きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

石占

2007-04-15 | 雑感雑記
いくら駄洒落のレベルが低くても、絶対言ってはいけない駄洒落がある。
どういう駄洒落かというと、言ってはいけないないで言えない・・・。
それでは、わからないので、本当は言いたくないが、ひとつここに例をあげる。
「用賀に用があって行ってきた。洋画を見た」 
どうです、ひどいでしょう?
という訳で(どういう訳だかわからないが)用賀に行ってきた。
暑いので、半袖で出かける。(周りには半袖の人がほとんどいなかったが、ホントに暑くて半袖は大正解であった)

東急新玉川線の用賀駅を降りて石占公園を目指す。案内板が要所要所にあって迷わない。


この公園には、石占い師がいるのだそうだ。うそ、砧です。

「用賀プロムナード・いらか道」を通る。水が流れている。


何故か鬼瓦がある。よくわからないコンセプトだ。


“環八”に出る。この道路を渡ればもう公園だ。天気もいい。


新緑の公園内は大勢の子供連れの人々。人を写さないように写真を撮るのは難しい。(何故か写さない)


この広い公園の片隅に目的地 『世田谷美術館』 がある。初めて訪れる美術館だ。


はなこさんの個展である。

<つづく>

(なんで、いいところで“つづく”なんだ! と、お怒りの方もいらっしゃると思います。なんで“つづく”かと申しますと、週刊誌の連載漫画やTVの連続ドラマなど、みなそうやって、いいところで終わらせて次回も見てもらおうとする、普通のやり方なのです。要するに、“やなやつ”なのです。俗に“性格が悪い”といいます)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダΠ | トップ | 石占2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けないぞぉ (修大)
2007-04-15 19:02:34
磯子へいそごぉ!
梅じゃないよ、さくらだもん。

と、たくさん書こうと思ったのですが、
2つ書いただけでものすごく寒くなり
ました。ギブアップ。
返信する
せっかくのいいお天気なのに・・・ (ねむ)
2007-04-15 19:15:06
すっかり寒くなりました・・・鬼瓦も下を向いてしまってますよぅ
続きはいつなんだろう・・・五日です。えー!
返信する
わらわれた? (はなこ)
2007-04-15 21:23:44
鬼瓦=鬼が笑ぅ

偶然ここ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/89/393d0d31b2eb81084793cea548ab3230.jpg
で兄弟分を見つけました。京都南禅寺だそうです。
鬼に笑われるのはいい気がしない。
返信する
来年は・・・ (きづき)
2007-04-16 00:26:09
修大さん、
柳亭痴楽(古い!)の山手線の駅名を使った噺には敵いませんでぇ

ねむさん、
すぐに次を準備いたしましたです。

はなこさん、
確かに同じだ。

鬼瓦=鬼が笑ぅ はなこさん、来年のことを言われているのですね。
鬼が笑っても、私は笑いませんよ。
しかし、言ってはいけない駄洒落を言ってしまい、疲れを倍増させて申し訳ないm(_ _)m
返信する

コメントを投稿