きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ダΠ

2007-04-14 | ひさいち
タイトルは、『置いたツルハシのある自画像』

ダΠの『焼いたベーコンのある自画像』のパ口ディのつもり。
色を塗るともっと悲惨になりそうなので、下書きで止めた。
それにしても絵の基礎がないから、へたくそだなぁ。ちっとも柔らかそうに見えない。
アイディアは思いつくのだが、描くとなると躊躇しちゃうなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ctsm. Rebecca Northen | トップ | 石占 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい (修大)
2007-04-15 02:12:09
リクエストしていたダリで嬉しいです。
地平線の具合や影の様子などなかなか
ダリっぽいと思います。
個人的には、建築学的なミレーの晩鐘(でしたっけ?)
のパロディならもっと嬉しかったです。
彩色されればまた別の味わいがでたように
思います、が、単色でも十分雰囲気がでて
います。
そうそう、マグリットの時間がよくわからないあの絵。
凄い素敵。しびれますよね。
返信する
上手いな~ (ねむ)
2007-04-15 14:27:25
あまりに上手くて、みんなドン引きかも・・・
色を付けたら、いつもの絵になるとか?
ベーコンがないと思ったら、ツルハシだったのね・・・くくく
返信する
ミレーはちょっと・・・ (きづき)
2007-04-15 17:16:21
修大さん、
コメントありがとうございます。
ミレーの晩鐘などとんでもない。とても描けません。また、なにか閃いたら、描いてみます。
マグリットの『光の帝国』はGood!
(ミレーの晩鐘って、何か建築学的なのですか?)

ねむさん、
コメントがないので、下手で、ドン引きかとも思いますが・・・
やっぱり、最底人にはツルハシでしょう
返信する
『建築学的な (修大)
2007-04-15 18:24:16
ミレーの晩鐘』(多分)というのは、ダリの作品で、
荒野にコンクリート風の物体が2つたっている
間を親子(ダリ親子)が歩いている、というもの
です。大昔の記憶なので多分です。違っていたら
ごめんなさい。
あるいは、『記憶の固執』(これも多分)でもよい
です。
気長にまっています。ぜひ閃いてください。
返信する
修大さん、 (きづき)
2007-04-16 22:42:29
ダリを考えた時、やはり、「記憶の固執」を最初に思い浮かべました。いつか描いてみたい。
今、まったく別の絵のパロディを描いています。
うまく描けない(^^;)
返信する
情報 (Bジェント)
2007-04-16 22:58:26
以前、
『大問題’07』 いしいひさいち著
は、5月刊行予定です。
と書き込みましたが、
6月刊行予定に延びました(^^;)
返信する

コメントを投稿