きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

阿佐ヶ谷にガムランを聴きに行く

2023-08-26 | 雑感雑記
月初に阿佐ヶ谷のバリ舞踊祭へ行った。阿佐ヶ谷駅から歩いてすぐの阿佐ヶ谷神明宮へ。

ここの境内でバリ島の舞踏と音楽が楽しめる。(無料です)
第2部から行ったら、すごく混んでいて、横からしか見られなかった。
そして、第2部は生演奏ではなく、さらに1曲だけ。
では、うまく撮れない写真を少し。
このころはまだ明るい。







混んでます。







第3部まで30分も休憩があったので、近くの餃子専門?の居酒屋で餃子と生ビールを一杯。
戻って3部。だいぶ暗くなりました。さらにうまく撮れないボケた写真を少し。
今度は生演奏でよかった。蝉の声もいっしょですが。











実は、そのあとの居酒屋が目的の80%!?

飲み比べ


亀の手



おしまい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新版画&明治神宮 | トップ | 日本伝統工芸展 1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら懐かしや~ (親方)
2023-08-28 07:32:50
前に書きましたが学生時代の4年間、ここ阿佐ヶ谷に住んでいました。
神明宮は確か北1丁目。ワタシの部屋は北4丁目でした。
色々と懐かしく、ずっとバイトしていた果物屋さん、自分のアパート、女子学生と同居していたアパート、バイト帰りによく寄った飲み屋さん、転居した部屋、銭湯などをグーグルアースやマップで探しましたがもうどこも有りませんでした。
なんか寂しいなぁ。
そんな中で晩飯をよく食べに行った中華屋さんが残っていました!
毎回ほぼ同じメニューを頼んでいましたが、独特の味付けがクセになっていたのでしょう。その名も「タマブタ」。
もう一度行ってみたいなぁ。
きづきさん、今回の記事でノスタルジックな気持ちとなりました。ありがとうございます!
返信する
中央線沿線 (きづき)
2023-08-30 22:11:02
中野高円寺阿佐ヶ谷吉祥寺等々・・・
中央線沿線はホントにいいところ面白いところがそろっている!
あまり行ったことないけど(笑)
返信する

コメントを投稿