きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

マティス展<おまけ>

2024-03-23 | 雑感雑記
沢山あったカズラ(上祭服)、ストラ(頚垂帯)などのためのマケット。
撮った写真を全部載せます。




























以上。




<おまけのおまけ>

美術館の中からの美しいフォルムをいくつか。









窓から見える

六本木ヒルズ


六本木ミッドタウン



マティス展鑑賞後、すぐそばのミッドタウンへ散歩。






<蛇足>
ミッドタウンへ渡る交差点(東京ミッドタウン西)の角に以前あった
ガソリンスタンド(給油しているのは高級外車ばかりだった)はなくなり、
そこは駐車場(コインパーキング)になっていた。
8:00から22:00までの料金は、なんと10分400円。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由なフォルムで色の魔術 ... | トップ | マチス展掲載漏れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性が足りない (親方)
2024-03-24 15:45:43
芸術的素養が皆無のワタシにはなかなか理解が出来ない世界です。
やはり足を運んで現物を鑑賞することによって何かしらのインスピレーションを得ることが出来るのでしょう。
でも出不精(肉体との懸詞)だからなぁ。

それにつけてもきづきさんが「ちょっとまてぃす」と木村某のセリフのように書かなかったのが残念ですw
返信する
蛇足が足りない (きづき)
2024-03-28 22:21:08
親方、蛇足が不足していましたか。
では、蛇足のおまけを。

展示会場のあちこちに同じ花が飾られていました。
クレマティスの花でした。
それから、マティスの展覧会は夕方がすいているそうです。
暮れマティスというそうです。
マティスの絵をくれマティス!
しょうもないw
返信する

コメントを投稿