きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

花久の里

2024-06-01 | 雑感雑記
前回のブログは埼玉県鴻巣市の花まつり(ポピー)を見に行ったことでした。
今回は、同じ鴻巣市の花久の里というところにバラを見に行きました。
前回と多少つながりがありますが、それは最後に。

上の写真は長屋門。

そしてバラ園。
もうバラはちょっと終わりに近いかなぁ。
でも、ここのバラ園がいいのはバラだけでなく、様々な花が咲いていることです。

では、ランダムに写真を。

































































母屋にはお雛様や つるし雛など。鴻巣市は人形の町でもあるのです。








そして食事処がある。






初めに言った鴻巣市の花まつり(ポピー)とのつながりは、ここで食べたうどん。
ポピーは川幅日本一の荒川河川敷きに咲いていました。
そしてこのうどんは、見ての通り幅が太い! 「川幅うどん」といいます。




以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうのす花まつり | トップ | 花は咲き舞い黙っていない<... »

コメントを投稿