きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

こうのす花まつり

2024-05-19 | 雑感雑記
埼玉県鴻巣市の花まつりを見に行った。

広いポピー畑。
3つ会場があり、メインの馬屋(まむろ)会場へ。
パンフレットによると、川幅日本一の荒川河川敷きに約3000万本のポピー!
河川敷を含めて川幅日本一ということ。
確かに広い。
まつりということで、舞台があり屋台もでていて、人も大勢来てにぎやかだけど、(上の写真)
何しろ広いので少し歩いて離れると、人が少なく写真が撮りやすい。











赤いポピーはUPにすると、どぎつい。(カメラの性能が悪い?腕が悪い?)










荒川。細い。



ポピー以外、一部のエリアで、アグロステンマが咲き揃っていて、美しい。














以上

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は咲き舞い黙っていない<... | トップ | 花久の里 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (親方)
2024-05-29 08:43:58
一面の花畑、素敵ですね。
心が洗われます。
で、やっぱり思い出すのは「車にポピー」。
これはもう世代的に仕方ないことか…。
えぇーと・・・ (きづき)
2024-05-30 23:08:21
なんだっけ・・・「車にポピー」
検索すると・・
CMかぁ。うーん、覚えていない。忘れているだけかも・・・。
親方、ひょっとして地域限定CM? 

コメントを投稿