きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

うちわのがら

2006-08-08 | 雑感雑記
葛飾北斎の『鳳凰図屏風』の一部分です。
jumboさん、ほうぉう、なんて感心しないこと。

これ、10/21~12/10 の 『江戸の誘惑』 ボストン美術館所蔵 肉筆浮世絵展 の宣伝です。 江戸東京博物館です。 これも行きたいなぁ。




ダリ展のポスターの私でも言わない駄洒落より、この団扇はずーっといい。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bジェントの夏休み2 | トップ | 解答変! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇっ? (agent @ walsaw)
2006-08-09 01:43:08
ほうぉう!
返信する
Unknown (bb)
2006-08-09 12:41:54
はぁ~~昔風のウチワですね。

もっと角を立てて赤いあぶら紙を貼ると、七輪を起こしてた時のウチワだ。
返信する
へぇぇっ? (きづき)
2006-08-10 00:31:19
Aジェントさん、

walsaw  →  warsaw ?

悪そう か!



bbさん、この団扇意外としっかりしていて使える。七輪は無いけどね。
返信する
いい扇子! (あざらし)
2006-08-10 09:47:19
モトイ!

いいセンスしてるではありませんか。ポスターも。



ごめんなさい。なついあつが、わたしを誤作動させる。



返信する
うちわもめ (きづき)
2006-08-11 01:02:02
あざらしさん、

内輪の話だけど、これ扇子じゃないんですよ。



さむがふゆい とは言わないなぁ。
返信する
扇子なし (あざらし)
2006-08-11 11:29:30
さむはふゆい もワンセットで使っています。普通に。

返信する
おぉ! (きづき)
2006-08-11 23:25:40
それは、失礼いたしました。



でも、



ぬくは、はるい



は、さすがに言わないしょう?

いや、あざらしさんのことだから、普通に使っているか・・



そもそも 「温い」 なんて言葉、使わないなぁ。

返信する
ふふ (ねむ)
2006-08-11 23:36:49
すずしは、あきい・・・とかも?
返信する
飽きない (きづき)
2006-08-12 00:21:57
すずかぜ、あきし。

あきかぜ、すずし。

あきし、すずかぜ、ふゆちかし。



たかぞら、あきし。

あきぞら、たかし。

あきし、たかぞら、ふゆちかし。

返信する

コメントを投稿