きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

人魚クイズ!

2006-08-26 | 雑感雑記
それでは、ここで、人魚の問題を3問
(なにが、“それでは、ここで”なのか意味不明)

漢字一文字で答えてください。


<人魚1>
ほとんどが人間で足首の先だけ魚の人魚。
その魚の部分の種類は、


<人魚2>
ほとんどが魚で、頭の部分だけ人間の人魚。
その魚の部分の種類は、


<人魚さん>
人魚というと、その人間の部分は普通女性だが、
男性の場合の、その魚の部分の種類は、


それにしても、挿絵の地底人魚には、逢いたくありません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽之介の話(番外編の一部分) | トップ | 人魚1解答 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ヮ^ (いちみ)
2006-08-26 06:35:58
 いつも思います。 きづきさんのマウス絵はどうしてこんなに面白いのか



<人魚1> 痛いやつですか? 天敵はイボコロリ



<人魚2> 視野がぐーんと広がる感じのやつですか?

     家のドアのところにもあるかな。



<人魚さん> むずかしい。国民的に有名な、海関係の名前を持った一族の御曹司と同じ名前かな。
返信する
幽之介が尻ズリ歩きをしている (ねむ)
2006-08-26 11:57:29
絵は最高だ!でも魚人じゃないのだね・・・



問題は難しいぞ・・・「漢字一文字で答えてください。」ってのが厄介だ



人魚1.2は、同じ部分って事か?

人魚さんは、さっぱりだ・・・鮪とか?
返信する
Unknown (びーば)
2006-08-26 17:08:00
わからん・・・。さっぱり。

もしも回答が出て納得できなかったら、ぶ~~いんぐ、楽しみだなぁ。
返信する
人魚さん (きづき)
2006-08-26 22:52:37
人魚さんの答えは、カタカナだったよ。間違えた。

1、2は漢字一文字

今日24:00過ぎに1の解答出します。



>いちみさん

いちみさんのコメントのほうがクイズだなぁ



>ねむさん

絵を褒められると、顔がほころびます。



>びーばさん

やばい、ブーイングかも
返信する

コメントを投稿