きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

幽之介の話(番外編の一部分)

2006-08-23 | 卑小説
無理やり、人魚を探す部分を作ってみる。
(※品のある方は、決して読まないように)










いつものように、他の猫がいない早朝に人魚を探しながら、海岸を歩いていると、向こうから人魚が歩いてきた。歩いて? 近くに来ると、有名なルネ・マグリットの絵(上半身が魚、下半身が人間)のような、人魚(ではなく、この場合は魚人という)である。それも男だ。パンツぐらい穿けよ、と思ったが、上半身は魚なので、人間の手はない。胸鰭では、パンツを穿けない。魚人は、そのまま会釈して通り過ぎた。魚にお辞儀されたのは初めてだ。いっそ食ってやろうかとも思ったが、とてもそんな気分になれる相手ではない。
これって、猫跨ぎ? 

<挿絵はありません>
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み特別企画倒れ第2弾 | トップ | 人魚クイズ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュール (いちみ)
2006-08-24 06:41:25
>魚人は、そのまま会釈して通り過ぎた。



 逆に、幽之介くんが襲われなくてよかった

 ヒエロニムス・ボッスとか諸星大二郎作品にも、そういう感じのがありましたね。

 さすがに、パンツは穿いていたかな?

 

 
返信する
Unknown (びーば)
2006-08-24 15:28:43
半人半獣も逆だったら間抜けだなぁ・・・。
返信する
怖い魚人 (きづき)
2006-08-24 22:23:44
>いちみさん

もし、頭が鮫で、足がオリンピック選手並に速かったら怖い。

諸星大二郎、ありそうだなぁ。



>びーばさん

ちょっと違うけど、竜頭蛇尾は、かっこ悪いけど、姿を想像すると、蛇頭竜尾は、もっと間抜けだな。
返信する
探すのに時間が掛かったよぅ (ねむ)
2006-08-25 20:44:21
これこそ、挿し絵が要るんじゃない?

頭が魚だと、気楽に食べられそうなのは何故?
返信する
挿絵 (きづき)
2006-08-26 00:57:01
描いて見ようかな。酔った勢いで・・・

何を探すのに時間が掛かったんでしょうか?
返信する
半漁人 (ねむ)
2006-08-26 01:01:10
有名なルネ・マグリットの絵(上半身が魚、下半身が人間)

名前と「魚人」を入れたら、簡単に見つかったのだがね
返信する
 (ねむ)
2006-08-26 01:02:47
半漁人ってなにさ
返信する
半漁人って (きづき)
2006-08-26 01:20:25
配偶者のことでしょ?



あ、ありゃ、伴侶人か!
返信する
社会科の授業 (親方)
2006-08-26 01:49:07
「半農半漁」って大昔に習ったことある。

その人たちのことだな。
返信する
社会科の授業 (きづき)
2006-08-26 23:11:25
私も大昔、「半官半民」 って、習ったことある。

違うか

返信する

コメントを投稿