きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

人魚1解答

2006-08-27 | 雑感雑記
解答を見ると、なあんだ、と思うでしょう。

<人魚1>
ほとんどが人間で足首の先だけ魚の人魚。
その魚の部分の種類は、







【答え】
いわし 鰯 (魚の部分が弱い)

ね、簡単でしょ。 で、<人魚2>もできる。

で、<人魚さん>は、問題間違えました。漢字ではなかった、普通カタカナだな。申し訳ない。
でも、さらに、難しい。

挿絵は、最底人魚。 出てくると思ったでしょ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人魚クイズ! | トップ | 人魚2・3解答 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~、そういうことぉ (いちみ)
2006-08-27 05:45:08
 自分の読解力のなさにショック。

 ちゃんとクイズの文章を理解してなかったです。



>足首の先だけ魚の人魚。



 「足首から先」が魚だと思ったので、つい「痛いもの」が思い浮かびました。

 

 戯れ言あそびの達人きづきさんが出す問題だもんな~。そんな単純な答えなはずがない。

 顔洗って、出直してきまっさ~
返信する
ということで (きづき)
2006-08-27 19:36:06
いちみさん、学生のころはテストで問題文をよく読まないで解答して点数を損しましたね

返信する
ご明察 (いちみ)
2006-08-28 06:37:47
 若い頃は思いこみが激しかったので、きづきさんのおっしゃるとおりでした

 新しいおもちゃによるトレーニング効果で、脳が若返るにつれ昔の悪い癖が出たのですよ。(現在【22歳】です)
返信する

コメントを投稿