きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

日経の誤り

2007-01-10 | 雑感雑記
1月5日、ネットの日軽新聞の見出し。

【スキー場、お寒い積雪・ゲレンデ閉鎖、協議会にも影響】
しばらくして、訂正されていた。
【スキー場、お寒い積雪・ゲレンデ閉鎖、競技会にも影響】

『全国スキー場協議会』があるんだと思ったよ。(←本当にあるかもしれない)
そこで雪が少ない対策を話し合っているのかと・・・
どうせ間違うんだったら、もっと面白く間違えばいいのに、センスない?



<おまけ>
いま、思いついたこと。
冬、寒くてコタツから出られず、何もしない事を『おこたる』といいます。
あんまりおもしろくない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクオフ会 | トップ | スリップ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンマークカクタス (いちみ)
2007-01-10 06:41:32
 好きな花田 (いや、元横図流す危難じゃなくて……誤変換しまくりぃ)

 好きな花だ (いや、元横綱が好きなんじゃなくて……)「づ」と「ず」を間違えたのね。
 ミスタッチが誤変換を招くのなら、センスもへったくれもありゃしない
返信する
ず&づ (きづき)
2007-01-10 22:51:04
そう、単なる変換ミスだからめったに面白いのはでないですね。
づ と ず は、
付け意→図形
築く→気づく
こと図蹴る→言付ける
カナ図地→金槌
きずき→きづき^^
返信する

コメントを投稿