きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

テイクオフ会

2007-01-08 | 雑感雑記
Bunji花工房プリントアウト展 兼 成田テイクオフ会 に行ってくる。
いちみさん、まい弟子さん、ご一緒していただきありがとうございました。

はなこさんの作品は、このくらい大きいと、細かいところまでわかってよかった。
その中の一枚に、その絵そのものが、絵の中で、額に収まり壁に飾ってあるという作品を発見。
非常にその絵が小さいので、その絵のなかにまた同じ絵が・・・というところまでは見えません。
というように、こういう遊び心も発見できました。
なにしろ色彩も綺麗だけど、発想が豊かな作品ばかりですからね。

写真は人がいないところを狙って全体を写してみました。









成田空港では、いちおう飛行機の写真を撮らなければいけないのではないかと強迫観念に囚われ、
非常に月並みですが掲載しておきます。








TOPの写真は、空港内にたくさん貼ってあった個展のポスターです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹命(じゅみょう) | トップ | 日経の誤り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒できて楽しかったです (いちみ)
2007-01-08 06:54:29
 昨日はありがとうございました。

 空港内にたくさん貼ってあるポスターには、わたしは全く気づきませんでした。
 このポスターもですが、もうひとつ飛行機が鼻先を通るのをひんがら目で見ている女の子の絵もわたしは好きです。大空に白いワンピの大きな女の子。何かストーリーがありそうですもん。

>その絵そのものが、絵の中で、額に収まり壁に飾ってある

 きのこのお家の絵がそうでしたね。
 きづきさんが好きそうな感じだと思いましたよ。
  
返信する
遠いところを・・・ (はなこ)
2007-01-08 08:55:15
きづきさん、遠いところをありがとうございました。
昨夜は猫に注射をしてもらって(高かった)久しぶりに早く寝ることが出来ました。今少しずつ水を飲ませるとこからはじめました。これで治ってくれればいいのですが。
額を18点買える金額がかかりました。苦悶の涙です。

きのこの絵を気づいてくださったんですね。まさか気づく人はいないと、ほんの少し、手を抜いてました。
個展のポスターは、2枚を1枚に張り合わせたもので、あまりかっこよくありませんでした。向こうで用意してくれてた物です。
返信する
飛行場はいいな (ねむ)
2007-01-08 09:33:36
いつもオフ会の時、きづきさんは誰よりも早く行って、じっくり写真を撮っているのだな
お天気も良さそうだね~
返信する
Unknown (きづき)
2007-01-08 22:41:32
いちみさん、
私はぶらぶらしていましたから^^ポスターに気づいたのでした。
いちみさんもあのきのこの絵に気づきましたか、さすが。

はなこさん、
楽しい絵をありがとうございます。
龍之介は今のところ元気で助かります。
猫も人間も健康第一。無理をなさらぬよう。

ねむさん、
いつもながら鋭いですね。鎌倉オフもそうでしたが、時間前に行って、徘徊していました。
風は強かったのですが天気はよかったのでよかった。

返信する

コメントを投稿