きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

ピント来ない

2007-04-22 | 雑感雑記

後ろの花がボケている。



では、黄色い花をスルーして、後ろの花にピントを合わせて見てみましょう。


同じところから撮って、手前の被写体をなかったことにして、ピントを後方の被写体に合わせる。
これは非常に高度なテクニックを必要とします。(ウソ


この黄色い花は何だかわからないけど、ラナンキュラスの原種? かもね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪船 | トップ | 一服の毒書 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (いちみ)
2007-04-23 07:03:12
 うちのつれあいが欲しがっている「きみまろズーム」でしょうか? 
 ラナンキュラス=長山藍子さん!?
返信する
お庭だね (ねむ)
2007-04-23 21:05:30
色が綺麗だな~
一眼レフじゃないの~?
返信する
 (きづき)
2007-04-23 22:43:43
いちみさん、
ラナンキュラス=長山藍子
って、??? ピントこない。

ねむさん、いちみさん、
デジカメは、1台しかありません。例の手ぶれ補正機能のない古るーいものです。もちろん一眼レフではありません。
これは、カメラの機能ではなく、カメラマンの透視能力により、黄色い花を透視し、後ろにピントを合わせたのです。
これホント。



なわけねえだろ!!!
返信する
ごめんなさい (いちみ)
2007-04-24 20:42:25
ラナンキュラス=長山藍子

「きみまろズーム」なるデジカメのCMに、長山藍子さんが登場していて、「きみまろズーム」にズームされたはるんですよ。
 それで、黄色いお花が長山藍子さんの役をしているのかなぁと思ったわけです。
 
返信する
なるほど (きづき)
2007-04-24 23:05:25
そういうわけですか。
そのCM見たことないなぁ
とにかくデジカメの性能がどんどんよくなって。
顔認識機能とかで綺麗に写る?
花は認識してくれるのかね?
返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-25 17:29:06
http://panasonic.jp/dc/kimimaro_zoom/cm.html
きみまろがそもそもわからなかったが。
あいこさんはきれい。
しかし、変な命名。
返信する
どうも (きづき)
2007-04-25 23:09:58
ありがとうございます、はなこさん。
よおーく判りました。
命名が悪い。
どんなユーザーを狙っているんだ?
デジカメだろ。
デモ特性を考えてんのかね。
どこの代理店だ?

デモ特性=デモグラフィック特性
返信する
こんなユーザー (いちみ)
2007-04-26 10:31:39
 人数が多くて、お金を持っていて、自由になる時間を持っていて、まだデジカメを持っていない人たちをを狙っての、ど真ん中直球のCMだと思いました。
 モデルが、エビちゃんでも、ななこさんでも、ひとみさんでもなく、あいこさんであるところもちゃんと狙ってのこと。
 やっぱ、関西の会社だから 
返信する
お誕生日かも・・・ (ねむ)
2007-04-26 13:00:36
今日は、きづきさんのお誕生日じゃなかろうかバンザイ
おめでとうごじゃります
外で華々しくお祝いでしょうか?
それともひとりで、龍之介相手にこっそり?
プレゼントは、きみまろズームに決まりかも・・・
返信する
ふーむ (きづき)
2007-04-27 00:51:05
いちみさん、
なるほど、単純に言えば、主婦とおじさんがターゲット?
もうデジカメは一人一台の時代?
まぁ、若者がターゲットのCMではないことは確かですね。若者は携帯で撮りますね、写真。
というのも短絡的か。
私は手ぶれ補正機能付きが欲しいです。

ねむさん、
ありがとうございます。
何故ご存知なのでしょう?
きっと酔った勢いでバラしたんでしょう。
今日から、私も大人の仲間入りです。
よろしくお願い申し上げます。


んなわけねえわな。

きづき「龍之介! なんかお祝いの言葉はないのか!」
龍之介 「にゃぁ」
返信する

コメントを投稿