きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

雪船

2007-04-21 | ひさいち
タイトルは『地底山水図』
雪船の『秋冬山水図(冬景)』のパ口ディのつもり。
ですが、もちろん空はありません。これは、地底の中の大きな洞窟です。
しかし、木は生えていますし、地下水も湧いています。
墨ではなく、鉛筆で描いてあります。雰囲気を出すためセピア色に変えました。

※「船」は「舟」のように「しゅう」と読まないので、この「雪船」のネーミングは失敗ですね。







右下を拡大してみました。
これはセピア色にしていません。鉛筆の色です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石占4 | トップ | ピント来ない »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーば)
2007-04-21 00:19:41
拡大するとうまさがわかる。地底人がいなければ、名画。
返信する
墨絵ときたか~ (ねむ)
2007-04-21 19:51:06
薄墨の筆ペンで描けば良かったのにぃ~。
きっと本物と見間違うような絵になったよ
地底人がお茶目~
返信する
Unknown (きづき)
2007-04-21 20:35:08
びーばさん、
地底人、最底人がいるから、迷画なのです

ねむさん、
変化球を投げてみました。
ジャイロボールではありません
筆ペン持っていません。
返信する
美術の時間 (いちみ)
2007-04-22 08:45:42
侘び寂びに地底人最底人はよく似合う。
いいなぁ、この絵。
返信する
詫び錆び (きづき)
2007-04-22 20:04:41
いちみさん、
底人最底人には、侘び寂びより
詫び錆びが似合っているような気がします。
返信する
ていせい (きづき)
2007-04-22 20:07:18
底人最底人→地底人最底人
地が抜けてしまいました
地が抜けたら、地底に落ちる?
返信する

コメントを投稿