きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

世界の…<3>

2007-01-16 | 卑小説
この話は、大変ブラックで・・・(以下同文)

≪№3≫
ここランオーバー島、唯一の自動車会社社長、エンスト氏が逝去されました。
車葬が始まります。遺体は自社製の車に乗せ、この島の幹線道路すべてを、厳かにゆっくり走ります。
最後は、フューネラル町にある、この島唯一の丘、フューネラルの丘、標高42mの頂上まで行きます。
そして、遺体を降ろすと、なんと車で遺体を轢いてしまうのです。遺体だけと、見ているだけで痛い。
轢死ではありませんが、歴史ある儀式だそうです。
この葬儀が一番人々の憎悪を込められる方法として、この島に伝わっています。

だびは明日も続きます。

『世界の社葬から』 この番組は「不死通」の提供でお送りしました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の…<2> | トップ | 世界の…<4> »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葬きたか (いちみ)
2007-01-16 06:49:29
 「しゃそう」からやもん、車葬が出てこないとねぇ。
 駄洒落も冴えわたってる。
 ブラボー
返信する
う~む・・・ (ねむ)
2007-01-16 16:51:34
この車は・・・?
返信する
このシリーズ (きづき)
2007-01-16 22:58:06
1回載せて、消して結局載せてしまったのです。

いちみさん、
そんなに冴えていないですよ
さてネタがそろそろ尽きるかな。

ねむさん、復活! 
えーと、それで、だと思ったので、この話1回消したのだが・・・(タイミングが悪すぎたね

この車は、めちゃくちゃ歪んでいるが、私が乗っているベンツのオープンカーですよ。
(またがって?)
返信する

コメントを投稿