きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

PRESS

2007-04-28 | 雑感雑記
今日はプレスの仕事で、新丸ビルのオープンに行ってきた。
プレスといっても金型や板金の仕事ではない。
オープン前、すでにビルの周りに1000人ほどの行列ができていた。
業務用の写真は載せられないので、つまらない没写真を載せておく。





報道カメラマンが待ち構える。(脚立に乗っている)


女性カメラマンカッコイイ。


外壁はこんな工夫も。







なーんて、カメラマンのような事を言ってしまった。
プレスの仕事なんて、もちろんウソです。




追加写真
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一服の毒書 | トップ | 昔酷電 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHIN-MARUNOUCHI (いちみ)
2007-04-28 07:57:50
 新「丸ビル」いうのに丸いとこないですねぇ。
 ああ、新丸のうちビルヂング。新丸さんのおうちがビルなんですね。
 生け垣? がかわってますねぇ。空中生け垣? 高いところにあって、管理する人は大丈夫なんかな。
 背の高いきづきさんには脚立は不要? 
 上の方撮すのに、脚立はいらんか
返信する
芸術の丸ビル? (ねむ)
2007-04-28 16:06:51
歌舞伎あり、クラシックのコンサートあり、フラワーギャラリーあり、美大生のギャラリーあり、盛りだくさんのオープニングのようだけど、さてきづきさんは何を見に行ったのでしょう?
あ~、プレスのお仕事だったか・・・なんじゃそりゃ?クリーニングとか・・・
返信する
Unknown (きづき)
2007-04-28 20:45:01
いちみさん、
女性カメラマンの写真
左のところ、ビルの角が丸くなっているでしょ。
脚立は、ビルを上から撮る時にいりますね。ははは、どんな脚立だ。

ねむさん、
私は行列に並んでまで入ろうとは思いません。
外側を拝見しただけで、急いで帰ってエクスプレス(←意味不明という次第で、式次第)
返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-28 21:48:33
女性カメラマン?
単なるおのぼりさんにしか見えんが・・・。
返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-28 21:56:14
よく見るとただのおのぼりさんにしてはカメラの紐が、頑丈すぎる。

あ、わたし、銀座だったら山手線の外側でもいいで~~す。
返信する
写真追加 (きづき)
2007-04-29 10:21:28
はなこさん、
右下の誰かの頭の一部を入れて、
女性が脚立に乗っていることがわかるように
したつもりだったのですが、わかりにくかったので、写真を追加しておきました。

やはり画廊といえば銀座?

返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-29 21:36:33
体力勝負のカメラマンに女の人とは・・・えらい!

やはり画廊といえば銀座?>なんですか?やはり。

銀座でタダで個展する方法があればお坊ちゃまの爺やに聞いといてください。
返信する
怪しい画廊情報 (きづき)
2007-04-29 22:44:53
はなこさん、
銀座は古い画廊が多いような気がする。
一応爺やに訊いてみた。

爺やの話だと、
どこでもだいたい6日が一単位で、
1日2万5千円~4万5千円ぐらいが普通。
当然広さにもよるけど、
みゆき通りで40年以上開廊している老舗のみゆき画廊は、1日7万円。
タダで! と言ったのですが、微笑んでいるだけでした。爺やでも無理なのかも・・・

日本橋なら、1日1万5千円ぐらいのところがある とも言っていました。
返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-30 17:29:34
世田谷美術館は、6日で27000円。それでも高いと思ってるのに、なんですかそりゃ!?
それで、どういう理由でそんなに高くなるんですか?うじゃうじゃ人が来るんですか?
返信する
Unknown (はなこ)
2007-04-30 17:36:35
ホントだった!すごくちっちゃな字で「ご使用料金は、1日 7万円]と書いてあった。
返信する

コメントを投稿