きづき窺見帖

窺見≒物見≒斥候≒間諜≒密偵≒SPY

Bジェントの夏休み

2006-08-07 | 卑小説
Aジェントがまた一人で旅立ったので、Bジェントは今日勝手に夏休みにした。
何故今日なのか、月曜日だからである。仕事を趣味に生かして・・・早朝から活動開始。ある場所に大胆にも忍び込もうとしていた。
早朝なので、広い公園には人の姿がほとんどない。好都合だ。
(注意!:皆さんは、決して真似しないように。私のように証拠など残さず、決して捕まらないプロだからできるのですから)



その場所とは、ある美術館。今日は月曜日で休館、ではなく月曜休室である。


そう、ここです。


美術館の前に落ちていた大きな石を回り込み、なんなく忍び込んだ。


だあれもいない真っ暗な展示室を懐中電灯でみて回る。
そして、どうしても我慢できずに、なんと、一番気に入った展示物の撮影をしてしまったのだ。当然、絶対にしてはいけない。
って、忍び込むのだって、してはいけないだろ!
<つづく>





ええと、これはフィクションですから、警察に通報しないでね、お願い。








では、ここで問題。下の写真は、なんの建物でしょう。選択問題にします。

1. 秘密基地
2. 美術館の入り口
3. 公衆トイレ
4. 交番
5. 美術館の庭にある作品
6. ゴミ処理場




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒書の夏 | トップ | Bジェントの夏休み2 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴水 (きづき)
2006-08-07 21:03:22
今日、札幌の時計台の近くでも噴水ができたそうですね^^
返信する
ぼくは7番。 (修大)
2006-08-07 23:11:09
7.月面着陸用ロケット(アポロの)

8.万華鏡

9.砂時計



と、勝手に選択肢を増やすやつ
返信する
私もひとつ増やします (きづき)
2006-08-07 23:46:29
10. ロケットが墜落して地面に刺さっている

返信する
シャキーン (ねむ)
2006-08-07 23:59:54
11. 変身ロボット



札幌の道路噴水は、全て暑さのせいでしょう・・・道産子の弱点は、真夏日にあり
返信する
いつでも美術館 (bb)
2006-08-08 12:07:11
スパイ業はいろいろお得?



12  ゴミ処理場じゃなくて、ごみ。

返信する
もう一丁 (親方)
2006-08-08 17:28:05
13 ガンダムのどれか。

  (世代的に合わなくてよく知りません)
返信する
まだある (あざらし)
2006-08-10 09:31:33
14 スペースシャトルが打ち上げられた際に、置いていかれたジェット噴出口の1基。



だって、そう見えたんだもん。

返信する
住まい (きづき)
2006-08-11 01:06:09
15 某有名建築家が設計した家。
返信する

コメントを投稿