Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

卵がけご飯『らん』@美咲

2013-10-28 | ┣ (*´▽`) 岡山 

昨日はお蕎麦の『沢正庵』を目指して来たのに。。。

2010年の記事

『町内行事のため休業』

「オー!ノー!!」

。。。あ。。。祭りのシーズンやもんなぁ。

 

ここまで来るのに走りは楽しんだ。

やはり、この近場でお腹を満たしたい。

「卵がけご飯行くか!」

「おー!!」

美咲町って言えば『かめっち。』

が、今日はそこまでお腹が持つわけない。

 

そう、柵原(やなはら)に たまごがけご飯 のお店があるのだ。

吉井川沿いを走ってると『かめっち。』で見る旗と同じ旗を見かけてたのだ。

いっつもスルーしてたけど。。。

『らん』

住宅街の喫茶店。

 

ここでは、たまごがけご飯定食(500円)のみ。

たまごは『かめっち。』のと同じ。

定食の一品。黄ニラの水餃子。美味しい~~~。

 

たまご醤油は5種類。

『かめっち。』にあるのと同じねぎ、のり、しその他 

ごま、黄ニラ。

この2種のオリジナルの醤油がうまいのなんのって。。。

黄ニラ醤油。

岡山の黄ニラがたっぷり!!

青いニラは苦手なあちきもこれは好き!!

しかし、ニラはニラ。お決まりで口は臭くなるのだ。

 

おかわりは100円いるけど、最初のご飯の多さって。。。

あちきは残しちまったよ。

竜生に処理していただきましたとさ。

チャリダーかライダーか地元の人しか見なかったこの店。

落ち着いて食べられるから、ここすき!

紹介HP

土、日、祝日の11:00~17:00のみ営業。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿