Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ちっこいな

2006-12-12 | バイクのよろず   
ありゃぁ今年3月のことやったなぁ。そう、まだ梅の香がする頃や。
そん時にアマチュア無線の免許を手にしたのに、
未だに無線機買ってなかったのさ。
やっと…やっとこさ入手ですよ。
ちっこいんがいいよぉ~ってことで STANDARD VX-2
ホンマちっちゃいナァ。持ってる小電力無線機の半分以下の大きさや。
手のひらサイズ



アチキの携帯がでっこい?

あ~早くロングツーリングで使いたいな。
とか言ってもまだ、開局申請中なんで使用できずやねんけどね。
もうすぐ?納車予定のニューマシーンではプッシュでトークしたい放題ですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりは。。。 (土花吉)
2006-12-12 21:26:24
やっぱよう聞こえるとですか?
ハンズフリーでメットにマイク&スピーカー仕込めるヤツですか?

写真では1枚目が、でけぇ~手の平サイズ25cmの親機で
2枚目が8cmぐりゃ~の子機ですねっ。
返信する
おっ! (mulgok)
2006-12-12 21:50:13
ブツをゲットですね

交信をしなくても、ラジオ代わりになるし
交信をし過ぎると、懐炉にもなるし(笑)
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2006-12-12 22:48:14
こりは、ハンズフリーできるかどうかはわかりませんねぃ。
ウチにはコードゴチャゴチャのヘッドセットがあるので
それが使えればいいな~と思ぅとります。
でもって、そんなに手でっかくねーですよぉ。。。
返信する
mulgokさん (KICHIE)
2006-12-12 22:51:12
やっとですよ~~~!!

懐炉って、、、怪しげな安い予備バッテリーも
買っちゃったんで、それは熱ーくなるかもですね。

あぁ、早く使いたいのに使えない…。
返信する
スタンダードは (でこぽん)
2006-12-13 14:49:21
いい選択ですね~。
確かケンウッド以外はヘッドセットのジャックの形状が同じなはずやから、もしお持ちのヘッドセットがケンウッドの特定小電力用とかで無ければ使えるはずですよ。

でもフツーのマイクやと強烈に風切り音拾うから結局KTELくらいのお高いの使わないと使い物になんなかったりするんですよね。
最初から一気に揃えないで、一度手持ちのを試してみてダメなら買い替え、みたいなのがいちばんいいですよね。

局免交付前でも他局の交信聞いて慣れておいたほうがエエですよん。
アマ4の試験では習わないようなルールや習慣、マナーってありますから聞かないと学べないことってありますし~。

↑読み返すとメチャ無線ヲタみたいや~
もう4年くらい交信なんぞしとらんですが。

あ、ちなみに送信状態続くとmulgokさん仰ってるように冗談抜きで熱くなりますよ~。
やや効き目が切れかけの懐炉ぐらいにはなります、マジで。
返信する
でこぽんさん (KICHIE)
2006-12-13 18:09:41
りっぱな無線ヲタクですやん!

前のはケンウッドじゃなかったんで、
ヘッドセット使えるかもです。
交信を聞くんですね。お勉強ですね。よっしゃ~!
と、とりあえず、ミニカイロを充電してからですね。。。
返信する

コメントを投稿