Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

海鮮丼ドライブ@日生

2012-10-21 | ┣ (*´▽`) 岡山 
雲一つない、これぞ秋晴レの今日。
バイクに乗るか?コペ太オープンか?
バイクは先週 2日連ちゃんで200キロオーバーずつ乗ったし(あ!!ブログアップしてないや!)

今日オープンで走らずしていつ走る?

つことで、空と繋がって走りますよ。
かきおこで混雑する前に日生へゴーゴー。

五味の市前のどんぶり屋さんですよ。


海鮮丼(海老のみそ汁付き 1,480円)
魚、貝にバラエティの富んだ海鮮で満足度120%


かにいくら丼(海老のみそ汁付き 1,480円)
ウニが食べられない竜生は、カニうま~い!と叫んでおりました。




その後は海から北上しますよ。
菊ヶ峠で

マスカットの果汁入りソフトクリームですよ。岡山ですなぁ。

青空を見ながら走っていると
おかやまファーマーズマーケット』の看板に誘われ寄り道。
どんなところかサッパリ分からなかったけど、なんか散歩やお弁当するにゃいいとこね。
鯉のバカっぷりで盛り上がるし?

そして、また寄り道

姫新線の『美作江見(みまさかえみ)駅』第一生命のCMの舞台になった木造の駅。


1時間に1本あるかないかの電車なんで、無人駅化してますよ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2012-10-22 18:55:30
お久しブリブリっす(`・ω・´;) b ビシッ!
自分海鮮丼って食ったことないのですけど、
で、食ったこと無い理由なのですけど、、、
それ、どやって食べるのですか?( ̄∀ ̄;)汗
食べ方が分からなくて注文するのを躊躇してる人は他にもいるはずだ!

ちなみに自分もウニ食べれません。
ってかイクラも食べれませーんw
つまるところ、、、
僕には海鮮丼を食べる資格、権利がありませーん(ToT)
返信する
ドカチンさん (kichie)
2012-10-23 12:54:35
食べ方はお好きなように~ですよ。
あたしはわさびとお醤油(海鮮丼用のん)を
あらかじめ別皿で混ぜて、どんぶり上にぶっかけ
てますけど。
海鮮とご飯を一緒にしてお寿司風にいただくもヨシ。
お造りとして食べるもヨシ。かな?

海鮮丼でもウニ、いくら無しのお子様口用もありますよん♪
返信する

コメントを投稿