Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ガラスの○○

2008-06-25 | 日記 φ(・ェ・o)  

これはガラスのカメさん



ガラスの少年時代は四半世紀前に過ぎている。
ガラスのハートは未だにブロークンせず 毛が生えそうになっている。
んが、毎年この時期に恒例行事化している竜生の【ガラスの腰】は今が旬!
本人はすんごく痛いんやろうけど、ちょっと笑っちゃうね そのいちいちの動き。

素人判断で原因追及したところ、(一般より遅い)花粉症によるクシャミ連発と仕事中(デスクワーク)の姿勢が決定打やと思われる。
おー恐ろしぃ。クシャミは気ぃつけへんといかんね~。

でもこのガラスの腰は、日常生活にはかな~り支障をきたしてるっつーのに、バイク乗るのには全然大丈夫なんよねぇ。
どないなってるん?不っ思議や。

とにかく いつまでも笑ってられへんから、早く治そうなぁ。
(…っていうか、笑ってやるなよって)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2008-06-25 12:27:48
おーーータイムリーやぁ~。
私もおととい板の間で寝てしまい起きたら・・・。
ガ・ガラスの腰がぁ~。。。うっすらとヒビが入った状態。
昨日は何とかもちこたえ、首のヘルニア用湿布薬を貼って耐えとりますです。
返信する
イマさん (kichie)
2008-06-25 16:04:21
腰やら首やらがガラス製は 大変ですねぃ。
すぐには治らないだろうから 厄介だ。

ガラスの腰 お大事に~。
返信する
腰は大事、 (ドカチン)
2008-06-25 16:26:42
自分も去年の年末に、、、
プニプニ~でメタボな腹筋を割りたくて、
腹筋運動してたらグキっ
腰いわしました~
2週間ほど痛かったです。。。
それ以来怖くて怖くて
返信する
来ます来てますねぃ。。。 (土花吉)
2008-06-25 19:21:08
過去に洗面所で顔を洗いながらクシャミしてギックリ。

同じくデスクワークが多いせいか弱いですよお腰。

やはり安静が一番かと思いますが、その強化ガラスに毛がはえたハートで
優しく撫で撫でですよ。
返信する
竜生さんと一緒です。 (とうちゃん)
2008-06-25 20:40:50
6/1から禁煙してますけど、体調悪し。
腰の椎間板ヘルニアに加えて、首のヘルニア
も若干出てるそうです。
ただ今、首から上腕部に神経痛みたいな痛みが・・

竜生さんのクシャミは、カモガヤ(イネ科)ですかね。
私は、イネ科にアレルギー反応出ましたけど、それ程、
酷くは有りません。
でも、イネ科のアレルギーの酷い人は、気を付けないと、
この時期に小麦やイネ関係の食品を食べてから運動をすると、
アナフィラキシーショックが出る場合も有るらしいです。
返信する
Unknown (Bogey)
2008-06-25 21:59:51
バイクで前傾姿勢をとって長距離走る方が腰に悪いと思うのですが、それはOKとは人体って不思議ですね~。
オイラは日頃から頭痛持ちで仕事中は散々悩まされていますが、土日は全然平気なんですよね~
返信する
ドカチンさん (kichie)
2008-06-25 22:14:37
腰は人体の要ですよ。
そいや、ウチの夫も夜な夜な腹筋をしてましたねぇ。
あれも悪かったのか?!
ドカチンさんもプニプニ退治も大事ですが、腰をお大事にぃ~。
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-06-25 22:19:28
Mr.マリック並みです。イリュージョン的な動きをしてます。

土花吉さんも?!男たるもの 一度や二度 腰に激痛を。。。てな感じですか。
やっぱし、クシャミは危険ですねぃ。
しかし、クシャミを我慢する事のストレスったら…困ったものです。

再発せぬよう、お大事にぃ~

返信する
とうちゃん (kichie)
2008-06-25 22:24:59
禁煙中ですか?どのくらい経ってるのかわからないですけど、ガンバレ~~~!
禁煙と体調不良の因果関係は?心の問題ですかね。

ヘルニアってのは出っ張ってるものが刺激物になってるのでしょ?辛そうですねぃ。
無理のないよう、お大事に~

アナフィラキシーショックのことは全く考えてませんでした。
気をつけます!
でも、小麦の類いを口にする機会が少ない家庭でした。稲だけ気をつけようっと。。。



返信する
Bogeyさん (kichie)
2008-06-25 22:28:38
頭痛は これまた辛そうですね。
休日には平気ってのは。。。
お子さんが学校行きたくなくって お腹痛くなるみたいですねぃ。

とはいえ、大きい病だと怖いですよ。一度 検査されては?

返信する

コメントを投稿