Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

三濃山ハイキング

2013-03-31 | 山歩き

自分の二本足でのお山へのアタックが6年ぶり。
前回は高見山の記事で書いてるけど、そん時も6年ぶりって。
オリンピックよりもスパン長いし。
どんだけ体力を秘めて行ってるんやって。

だから今回も初心者マーク。
まかしとき!このりっぱな二本足が産まれたての子鹿状態になること請け合い。

カブで登山口まで乗り付けて、やる気満々。

セロやんで走ると楽しそうやな。
美味しいジャリダートやん。ちょっとガレが多いけど。
ここは2速やな。3速じゃ無理。
などと、山ガールにゃほど遠きオフ車乗り談義。
あ、ここは車両進入禁止なんで妄想だけで。



魚。魚。魚。
「食いたい~」と叫んでいたのは、後半 花粉容量がオーバーフロー=くしゃみ連発=ちびまる子ちゃんの山田の話し方になった竜生。

シシの足跡。
イタチもしくはテンも走ってた。
と、あちきのWiki先生によると、テン(イタチ)が横切ると縁起が悪いとな。
しっかりあちき達の前を横切って、森に消えてきましたが?
不吉なのか。
足の指をしこたまぶつけたり、引き戸で指を挟んだりしたのはそのせいなのか。ブルブル・・・。

カッパですよ。カッパ!
ヤマノタミ、モリノタミ、カワノタミや。


登山口から山頂まで 全のぼり。
しかし、斜度があんましないし、階段状のところもなし。
緩んだ太ももとふくらはぎにはちょうどいい塩梅のコース。
が、しかし、山頂直前の数メートルが、悲しき急勾配…
今までゆるゆるのぼってきたのに。こんなのちょろいって思ってたのに。
牛の歩みのようなあちき。。。
とはいえ、牛の方が馬力あるっつの。いや、牛力か。

山頂!!写真を撮ったり ぼっくりで遊んだりしながらの登頂は1時間ちょい。

さっきまでの牛歩みを忘れてるやろ。
喉元すぎればナンチャラカンチャラ。



遠くにうっすら淡路島への道を確認。

三等三角点 ゲット

ひん死の状態でありながら、まだがんばってるアカガシ。
二代目も大きくなってるので ご老体もご安心あれ。

お米を買いに行かなくてはならなかったので、下山も同じ道を降りることに。全行程2時間ちょいコース。
迂回ルートやとまたさらに2時間以上かかるんやもん。
初心者にはこのぐらいがイイの。
十分 産まれたての子鹿になれたしね。
お米も買えたしね。ひもじさに震えなくってすんだしね。

あ~、運動のあとの団子はうまいなぁ@羅漢の里

今回の『三濃山ハイキング』ルートはこちら→ 見てみる

おまけ

菜の花満開 近所の畑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿