Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

フレンチプレス

2014-03-17 | 日記 φ(・ェ・o)  


美味しい珈琲。
フィルターや挽き方や温度なんかにこだわらないと、ご家庭じゃあ なかなか。。。

でも、フレンチプレスなら簡単うま~。
珈琲オイルを丸ごと。
そりゃ美味しいわ。


ウチは紅茶のためのプレスが珈琲のためになっちゃいましたよ。

コレなら4分で本格珈琲の出来上がり。
うひひ、おススメ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku)
2014-03-18 00:08:00
おぉ~!自分も持ってます。昨日、古時計さんで豆を買ってきたので、美味しいコーヒーが飲めそうで楽しみです^^。
返信する
sakuさん (kichie2062)
2014-03-19 12:06:15
珈琲、いかがでした。
本来の味が楽しめたんでは?

ちょっと豆を多めにするのがあたし好みですよ。
返信する
Unknown (saku)
2014-03-19 21:42:28
美味しかったです^^。
ほんと豆はチョット多い目のほうが、良さそうですね。
ちょい薄めながらしっかりと珈琲の味が出てました。
これからuticafeが楽しみですわ^^。
返信する
sakuさん (kichie2062)
2014-03-20 12:23:11
そうですよね。
ウチカフェがよりいっそう楽しみです。
返信する

コメントを投稿