Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

丹後半島って凄いんです

2007-04-21 | 林道 ε=(/*~▽)/ 

本日の走行390キロ超。うち、クネクネ度90%。疲労度200%
もう、お腹いっぱいを通り越して、クネクネ道の幻覚を見そうな程、何かがヤバイっす。

発端は、竜生の一言。
「丹後縦貫林道(全線舗装道)へ行きたい!」
んじゃ、日曜日の天気が怪しいのでキャンプもなくなったことだし、行っちゃいますか?
ってオフ隊が出撃ですよ。
まず、お目当ての丹後縦貫林道に到着までもがクネクネ&クネクネ。
で、その林道に着いたんやけど…『通行止め』?いきなり出鼻をくじかれましたよ。
全線46キロのうち南部数キロが通れないじゃん?
まっ、そんなことで引き返すわけにゃー行きません。迂回して林道突入ー!!
ありゃーここって、崩落あり、落石あり、砂あり、大量の落ち葉あり、亀裂あり
とオフ車じゃないとちょっとねぇーって塩梅の舗装道ですねぃ。
アチキはハイジ号で来ることはまずないでしょう!はい。
なんやかんやと言いながらも、景色はグー!宮津湾?日本海を堪能ですよ。
ツーレポ検索すると、オンロードバイクで来られてる方もいらっしゃるようやけど…
酷道好きな面々にはオススメ道かも…アチキは責任は持ちませんけどねっ。

しっかし丹後半島の山ん中って広いよねー。いつまでたっても丹後半島やん!

気付けばまた、12時間走行。ほとんど休憩知らずのツーでしたよ。達者やのぅ。
ホンマにお疲れさま~。
 帰路のオレンジャーは10,000キロ達成!
パチパチパチ…(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜オメデトー♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bogey)
2007-04-22 01:20:56
相変わらずパワフルですね~。
今日のオイラの3倍の距離と
4倍の時間を走っておられます。

景色は素晴しそうですが、
オイラのゼファーでは多分ムリ・・。
返信する
Unknown (mountain)
2007-04-22 10:35:41
390kmとは、90kmほど負けましたなぁ。
終始クネクネですか!!
僕は、162号のクネクネでギブアップ。
目的地の常神に着く前に引き返しました


10,000kmおめでとうございまーす。
オレンジ号もたくさん走れて喜んでますよ
返信する
すげぇー!! (ドカチン)
2007-04-22 11:19:11
くねくねで390キロ!!
いや~すげぇーっすよ、、、
自分なら腰が逝ってますね。絶対
返信する
んと。。。 (土花吉)
2007-04-22 18:07:35
凄かったみたいで、お疲れしゃまでした♪

んで、1万!今に土花吉号抜かれそうで・・・。

んにしても、雲が直ぐ上にあるみたいに高けぇ~所ですねぃ。
返信する
お疲れ様 (アスラン-ザラ)
2007-04-22 18:43:44
毎度!
相変わらず頑張ってますね!
なにか美味しいものは、ありましたか?

ちなみに私は
次の連休もバイクがありません!・・・
返信する
Bogeyさん (KICHIE)
2007-04-22 20:00:27
気温がちょうどいいのが救いです。

景色はバツグン!路面は…オンロードバイクにゃ厳しいですね。
返信する
mountainさん (KICHIE)
2007-04-22 20:03:07
ありがとうございます。
1年で1万キロ。バイク増えてるのにこのペースってどーよ?です。

さすがに250ccのバイクでこの距離は疲れました。
常神リベンジしなくてゎ。あたしも行きたい!
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-04-22 20:04:27
オフ車は腰は痛くないけど、あっちこっちがダル~。
お尻も痛くなりますよ~。
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-04-22 20:06:53
土花吉号は現在何キロ?たぶん、ちょいって抜かしますよ。
最近、1日に乗る距離がおかしくなってるから。。。

この写真の場所よりもずっと手前では、天橋立が見えたりしたんですよ。
返信する
アスラン-ザラさん (KICHIE)
2007-04-22 20:08:29
今回はグルメ無しでした。走りオンリー。

ニューマシーンは5/1納車?少し我慢ですね。
返信する

コメントを投稿