F800 リコール 出ました!
1、原動機の組み立て工程において、取り付け工具の不適切な使用により、
スパークプラグの先端が損傷しているものがある。そのため、スパークプ
ラグによる点火が正しく行われず、エンジンが不調となるおよび排出ガス
値が基準を満たさないおそれがある。
2、原動機のクランクケースのカバー外面の塗装が不適切なため、当該カバ
ーを取り付けるボルト締め付部の塗膜の一部が割れて剥離するものがあ
る。そのため、そのまま使用を続けると、ボルトが緩み、オイルが漏れる
おそれがある。
改善措置の内容
1、全車両、スパークプラグを新品と交換する。
2、全車両、ボルトを規定トルクにて再度締め付ける。また、油圧警告灯が
点灯・点滅した車両は、クランクケースカバーのガスケットを新品と交換
する。
どちらかに該当するのが 平成18年3月~19年4月のものだから
ほぼ全て?
ウチのハイジ号も スッポリ該当ですよ。
でも、この措置だけで ディーラー行くのって ちと面倒だにゃー。
あ、プラグ新品になるのか?ビミョーーー。
リコール情報
1、原動機の組み立て工程において、取り付け工具の不適切な使用により、
スパークプラグの先端が損傷しているものがある。そのため、スパークプ
ラグによる点火が正しく行われず、エンジンが不調となるおよび排出ガス
値が基準を満たさないおそれがある。
2、原動機のクランクケースのカバー外面の塗装が不適切なため、当該カバ
ーを取り付けるボルト締め付部の塗膜の一部が割れて剥離するものがあ
る。そのため、そのまま使用を続けると、ボルトが緩み、オイルが漏れる
おそれがある。
改善措置の内容
1、全車両、スパークプラグを新品と交換する。
2、全車両、ボルトを規定トルクにて再度締め付ける。また、油圧警告灯が
点灯・点滅した車両は、クランクケースカバーのガスケットを新品と交換
する。
どちらかに該当するのが 平成18年3月~19年4月のものだから
ほぼ全て?
ウチのハイジ号も スッポリ該当ですよ。
でも、この措置だけで ディーラー行くのって ちと面倒だにゃー。
あ、プラグ新品になるのか?ビミョーーー。
リコール情報
あ~やっぱりでましたか?
これは仕方ないと思うほうが良いですよ
F800シリーズは新設計のエンヂンに車体ですから、ある程度のリコール的不具合はでるかな~と。これはBMWに限らず国産・外国産どこでもあり、リコール発表せずモデルチェンジの際にこっそり対策してしまうメーカー・車種だって多々あります(笑)
ま、無料でやらせていただくとおっしゃるのなら堂々とディーラーに乗り込んでいってみては?(* ̄m ̄)プッ
掲示板とか見てると、もっと酷いトラブルになってる個体が
ゴロゴロいらっしゃるんで、それは どうよ?って思ってます。
幸い ハイジ号は10,000キロ走っても その症状が出てないですが。
ちと 怖い。。。
判りませんので、該当してるのか、不明でござい
ます。
ダイレクトメールを待ちますわ。来なけりゃ、
それはそれで、良いことですよね。
クルマでは二度ほどリコールされました。
タダで対策とって貰うと言えば
聞こえはいいですけど、
そのためだけにディーラーに持ち込むのが
面倒ですよね~
取りあえず、リコール対象では無かった
ようです。
でも、来なかったらぁ…?間違いなく 該当なので 神戸に乗りこみ!
ウチも対象じゃなかったようです。う~ん。
あの届出の文面では 対象だったと思われるのに。。。
F800の情報がHPにインプットされてるかどうか?
多分 まだのような。。。
いいですね。。。ディーラー近くて。。。
昔乗ってた ウチの車は、リコールじゃなかったけど
サービスなんちゃらで いろいろ交換されましたよ。
あれって リコールと一緒じゃ?
『Not found!』でした。(▼▼メ)
まだ、反映されてないようです。騙された。
聞いてみましたところ、『該当しない』との
ことでした。ホッ(-。-;)
何度もカキコしまして、すみませんでした。