Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

頭脳パン

2008-01-30 | 日記 φ(・ェ・o)  
巷で噂になってるのかは不明だが、「頭脳パン」
メジャー?なのが伊藤製パンってところのらしいが、
アチキが買ったのは 平和堂ってとこの。
それはエェが、何が頭脳やねん?とのギモンが聞こえてくるので
ここにWikipediaの文章を引用するとしよう。(袋の裏にも書いてあった)
  頭脳パン(ずのうパン)は、石川県金沢市の金沢製粉が製造する
  「頭脳粉」を原料としたパン。
  「頭脳粉」とは、通常の小麦粉にビタミンB1を100グラムあたり
  0.17ミリグラム以上配合したもので、このビタミンB1により脳の働きが
  活発になり記憶力や思考力が良くなるとしている。
今 アチキは2個食べた。脳の働きが活発化しはじめていることやろう。
そして今後 食べ続けるとアチキも不滅の記憶力の持ち主になるはず。
しかし、その不滅の記憶力になるためには難関があった。
このパン、口の水分を全て奪い取ってしまうよ。もそもそ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって。。。 (土花吉)
2008-01-30 16:36:42
昔、映画館の売店で売ってたアレ系ですかねぃ。

牛乳と妙~に合うヤツ。

「頭脳パン」って。。。おもっきしベタで。。。

洗脳にご注意ですぞっ。

返信する
Unknown (イマ)
2008-01-30 20:59:03
なーーんやぁ。
脳みそ乾燥させて粉末にしてんのかと思た。。
返信する
がっついてw (ドカチン)
2008-01-31 12:11:25
これTVでみたことありますよ!!
そか~、これ食ったら賢くなるんか~
0.17ミリグラムとかケチなこといわんと、
17キロくら食ったらノーベル賞もんの頭ができますかねぇ~w
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-01-31 15:15:57
映画館のアレって知らんとです。
ポップコーン世代ですから。。。?
確かにこれも牛乳とベストなマッチングです。


返信する
イマさん (kichie)
2008-01-31 15:16:45
それってグロテスク過ぎ。
そんなの誰も買わんって~。
返信する
ドカチンさん (kichie)
2008-01-31 15:18:45
そうそう、賢くなるのだ。
あたしはもう5個ぐらい食べたから
かなり頭脳明晰ですよん♪
17キロいったら、秀才になれるかもだけど、お腹コワレルよー。
返信する

コメントを投稿