Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

燻す

2011-05-05 | 日記 φ(・ェ・o)  


前日から仕込んでいたので、昨日のツーから帰って来てすぐにお庭で燻しました。

ササミとたまごを一度に!(煮抜きの殻が上手にむけなかったじょお)


ササミのマリネ液(漬込み液)のレシピを間違えたり、燻しも納得できない手順になっちゃったけど、出来上がりは上出来♪
桜チップのかおりがエェですよ。

いやぁ~、ワインがすすみますねぃ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2011-05-06 02:04:06
にぬき書いてなかったら何かわからへんかったですよ。
只今、カンガルージャーキーしがみ中。

出来上がりを見て・・・。
そっちの方が断然美味そうですやん。
返信する
イマさん (kichie )
2011-05-06 19:27:08
お帰りなさい!!
てっきりアボリジニーと昼間は海岸でブーメラン作りをして、永住かと。。。

なんですと、カンガルージャーキーとな??
ジャーキーなら天狗のビーフジャーキーでしょう!!
あ、千成亭の近江牛ジャーキーも。

返信する

コメントを投稿