Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年6月夫婦でバイク旅全国制覇達成しました。VTR250+スーパーカブ
2018.10.07お家カフェ始めます。

帝釈峡と大山と砂丘もね♪ツーリング

2008-06-16 | 【DUCATI】   
梅雨の中休み  ってゆーっか、梅雨の存在があやふやな今日この頃
じゃなく、この土日。
雨が降らないと水不足とかが懸念されるけど、それはそれ。
バイク乗りぃにはありがたや~…なので、お泊りツーリングを決行。

行き先をずいぶん迷って 帝釈峡に決定したが…
ここは秋以外は 寂しい限りの地域ってことを 行ってから気付く。

でも、森林浴に貸し切り遊覧船、美味しいごはんの宿と すごく満足。
翌日、日曜日は大山~鳥取砂丘を経由して帰ってきた。
まっ サラリと言っちゃってるけど、途中の砂丘で丘をガッツで登りぃの
渋滞に巻き込まれぃのの441キロ走行で さすがに肉体派主婦のアチキもグッタリでバタンQ。

珍道中ツーレポはまた後ほど。。。


全体的に曇りばっかりだけど、写真をアップ。
(クリックすると 別ウインドウで大きい写真)
帝釈峡 チャレンジ 川の流れ



帝釈峡 まだ青い モミジ



帝釈峡 雄橋 水の浸食でこんなアーチ形状に
(長さ90m、幅19m、高さ40mの日本一の天然橋)



帝釈峡 雄橋(反対側) 自然の力ってすごい!



帝釈峡 断魚渓 うーん、迫力が伝えきれない



大山 溝口IC付近 鬼さんのパーキング



大山 まきばの里



大山 道ばたの花



鳥取砂丘 丘の上からくじら島とウィンドサーファー


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 帝釈峽にて | トップ | ツーレポ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れてます(泣) (ドカチン)
2008-06-16 17:08:21
ぬおぉー
こんだけの写真見せられると次回のツーは、
帝釈峡でけてい!!

ってマップル見たら、、、
関西版からちょうど切れて中国・四国版へ
ドカチンさん (kichie)
2008-06-16 22:11:44
ウチの中国・四国版は近畿も網羅してるので これ1冊でオッケーすよ。(最新はどうなんでしょう?)

で、帝釈峡って日帰りじゃ むっちゃキツいんじゃ。。。
高速使っても 片道290キロほど
帰りなんて大山・鳥取経由すると440キロでしたよ。。。

コメントを投稿

【DUCATI】   」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事