Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

水仙満開

2013-01-27 | 日記 φ(・ェ・o)  
毎年恒例となっている 淡路島の水仙観賞。。。

3年前まではバイクでゴーだったのに、一昨年はコペ太。
去年はラパン、で今年も。。。ラパン。

ふ。。。寒さにゃ勝てないわさ。
せめて朝はプラスの温度じゃなきゃバイクに乗れないっつのよ。

だからぬくぬくの車の窓から
「あ~寒そうやなぁ~(でも乗りて~~)」
とツーリングで来ているバイクたちを指をくわえながら眺めつつ 灘黒岩水仙郷へ。









今年もちょうどいい時期にやってきましたよ。エェにほひじゃ~。
南斜面は満開。東斜面もそこそこ咲いてましたよ。来週でもまだいけるかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し。 (とうちゃん)
2013-01-27 21:32:51
毎年、水仙の記事を拝見すると「もうすぐ冬も終わりやなぁ。」と思いますが、まだ、1月末なんですね。(^ ^;)
近所の高校も、去年まで水仙が咲いていたのですが、夏頃に咲いていた箇所にブロック塀を設置したため、今年から生えて来ないと思います。T_T
返信する
とうちゃん (kichie)
2013-01-27 23:05:57
水仙を見るとなぜか春っぽい感じがしますが、
まだまだ寒さが続きますよ~。

そいや、今日の淡路SAでとうちゃんと同じ(と思われる)GS RALLYを見ましたよ。
奈良ナンバーでしたが。。。
返信する

コメントを投稿