Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

旅、名古屋飯

2019-10-03 |  ┗ (*´▽`) 他県 

名古屋飯を食べるために新幹線に乗って行って参りました。

名古屋飯とは…
味噌煮込みうどん、きしめん、味噌かつ、ひつまぶし、手羽先、天むす、味噌田楽最近ではあんかけスパ、台湾ラーメン、小倉トーストなど数え切れないほどありますね。

その中から
まずは「ひつまぶし」からいただきます。




【ひつまぶし備長】
ひつまぶし 備長


上ひつまぶし
パリパリの炭焼きうなぎが香ばしくとても美味しかったです。
タレもうなぎ、出汁にとても合って絶妙でしたよ。




【風来坊】
風来坊【公式】






とりあえずは手羽先ですね。
甘辛とコショウのピリ辛でビールが進みます。
追加で頼んでしまいました。
自家製豆腐などの一品も美味しかったですよ。





【コンパル】
名古屋の老舗の喫茶店 コンパル
名古屋といえばモーニングですよね。
ザ・喫茶店のこちらで朝ごはんです。




コーヒー代金プラス130円でハムエッグトーストが付きます。
絶対頼みたかったエビフライサンドも美味しかったです。(少しお高かったですが)



犬山城へ移動して城下町でハシゴをしてしまいました。
ビールなのですが。

まず
【犬山ローレライ麦酒】





クラフトビールとジューシーソーセージをいただきました。(ソーセージの写真が撮れてないです)
クラフトIPAが苦味があるのですが、とてもフルーティでココイチのビールでした。



【昭和横丁】で




犬山名物の豆腐でんがく
田中豆腐店のおじ様
味噌カツ丼
金しゃちビール

名古屋飯はどれも濃いめの味ですが、どれもとても美味しかったです。

堪能しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿