Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

三牛志 藍屋@三田市

2009-03-21 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 


陽気です。はぁ~ぬくぬく。。。いろいろと吹っ切れそうな春ですねぃ。

今日は三田方面へ肉を食しに行って参りましたよ。
三田市にある『三牛志 藍屋』ってところで“焼きしゃぶ”なるもんをいただきました!

三田牛のしゃぶしゃぶ肉ですよ。霜降っちゃって、とろけてますがなぁ。
これを熱々に熱された石の上でジュ~~~!!

ポン酢かゴマだれでどうぞだったんやけど、アチキは断然ポン酢!
お肉のミルキーさが際立って旨いっす。あー、おいしちかった。ごちそうさま~~~♪
この“焼きしゃぶ御膳”は けっこうなボリュームで1,580円。贅沢したぜ。
しかし、三田牛だしこの霜降り肉。この店はお肉屋さんの直営店なんで、安いと思われぃ。
そうそう、一つ問題が.....石を焼いている時間に制限があるんで(燃料のせいね)、急いでお肉&野菜を焼いてしまわないといけなかったのだ。
後半に玉ねぎを見つけたときの慌てようったら。。。

有馬富士公園を散歩して、帰りに『道の駅いながわ』で春のスイーツをば。。。

おもちがやらかぃよ~~~!!

あー........バイクブログだと思われるこのブログ。
なのに 一切バイクの画像がないのはいかに?

 おいしいお肉だ ニッコニコ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い! (ドカチン)
2009-03-21 18:37:10
これで¥1,580円って安い! 安い安い!!
うぅ~めちゃ旨そう
この時間ってめちゃお腹空くのよねぇ~、、、グゥ~

ちなみに我が家の今夜の晩飯はハンバーグだそうです!
かーちゃん腹減った!!!
返信する
Unknown (Bogey)
2009-03-21 20:33:30
いやマジで絶対安いですって!
姉さん方、ホンマに美味いモン見つけるの
上手だわ~
いったいどんな嗅覚してるんすかね?
返信する
ドカチンさん (kichie)
2009-03-21 21:23:58
手作りハンバーグってエェなぁ~。

ここのお肉美味しかったっす。いい肉食べた感ありましたよ。
よーく考えれば、男性のお腹にはちょっぴり少なめの量だったかもですけどね。
返信する
Bogeyさん (kichie)
2009-03-21 21:25:47
いや~それほどでも.....
でも、最近は関西圏のうまうまレーダーも飽和状態でして。。。
やはり今後は北関東進出か!?
返信する
Unknown (イマ)
2009-03-21 22:40:40
焼きしゃぶ御膳、やしぃ~。
石で焼いた後、しゃぶしゃぶするですか??

飯食って寝て起きて、これみてまた腹減ってきたぁ~。

イチゴ大福からイチゴ飛び出してるしぃ~~。
返信する
イマさん (kichie)
2009-03-21 23:29:38
この後は しゃぶしませんよー。こんままいっちゃうっす。
うまうま、しゃぶ肉の焼き肉だぜよ。

ご飯食べて寝たら、牛になっちゃって、あたしにロックオンされますよ。ご用心あれ~。
返信する
Unknown (ぐっさん)
2009-03-22 01:27:20
うわ!!
これまた、うまそう。
にく~、にく~(^o^)
私のお腹周りにはいっぱいついてるが、まともなやつは最近食べてない…。
返信する
ぐっさん (kichie)
2009-03-22 17:40:47
あかん。。。お腹周りのお肉はあきませんって。
そのうち まるきゅー君に乗れなくなっちゃいますよ。
返信する
毎度~~ (ぶーりんちゃん)
2009-03-25 08:59:33
藍屋に行ったんだぁ~~ 美味いでしょ

向かいの肉屋が直営で、 安くて美味しいんですよ~~
返信する
ぶーりんちゃん (kichie)
2009-03-25 14:10:16
お向かいのお肉屋さんにも車がいっぱい来てましたよ。

おいしいお肉ですよねぇ~。
返信する

コメントを投稿