Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

こぶとりぃ?

2007-06-14 | 【Super Cub】  

通りすがりに目にした看板に釘付けのアチキ。
笑いをこらえるので大変・大変。
猿丸神社って名前とそのお猿のイラストも興味深いものやけど…
「こぶとりの神様ってぇ。うひゃひゃー!小太りってどんな神様なんか見てみたいぃ!」



だよね、小太りの神様なんてネーミング付けるわけがないよね。
実は「瘤(コブ)取り」でした。
イワシの頭を見てもなんとも思わない信心のかけらもないアチキやけど、
神社の敷地に入ったならばお参りはさせてもらいましょ。
と、小さな鳥居をくぐると…狛犬ならぬ狛猿が-----!!

さすが、「猿丸神社」の名に恥じないお猿っぷり。
なんか冗談みたいな神社やけど、辺鄙な場所にもかかわらず参拝客が多いのは
霊験あらたかなんやろうか。
猿丸神社

因みに、マイ・マザーに「こぶとりの神様が…」って説明したところ、アチキと同じように
「こぶとり=小太り」と思ったらしい。嗚呼!DNA。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2007-06-14 17:05:27
さすがDNA!
参拝者の皆さんはやはり小太り?でしたか??

山の中なのに
こんぶとりの神様ってのも不思議だにゃぁ~と・・・。
ある意味怖いDNA保持者でございます。


狛猿、私の仕事している姿とそっくり。
すっげぇ親近感。
たぶんこの狛猿、頸椎ヘルニアですぜ!
返信する
イマさん (KICHIE)
2007-06-14 20:08:24
違うよー、やせっぽちの人が小太りに憧れてお参りするんだよ。
大嘘です。

魔法のような頚椎ヘルニア。
狛猿姿勢ですか?こんな格好で仕事してると悪化しまっせー。
返信する
ぶはっ地元過ぎます。^^ (KZ)
2007-06-14 21:08:23
まさか、KICHIEさんのブログから
猿丸神社の話題が出てくるとは思っていませんでした。
ということは南郷方面へ?
この辺、とても辺鄙でしょう!
奥の鳥居をくぐって神社へ行かずに林道を10km程
上って行くと近畿スポーツランドという
ミニバイクサーキットがあります。
返信する
はっは~ん。。。 (土花吉)
2007-06-14 21:35:40
「通りすがりに目にした看板に釘付け」

って、ほんとは違いますよねぃ。
「呼ばれて行った」っうことですよねぃ。(誰にっ)

「笑いをこらえるのに大変」

って、キャッキャの○○語をこらえるのが大変なだけで・・・。

ちゃ~んと、たまにゃ~お参りしなきゃダメですよっ!
返信する
KZさん (KICHIE)
2007-06-15 12:46:59
そうそう!南郷方面からの帰り道です。
下の道路わきの駐車場に停めたので
その奥がどこへ繋がってるんだろうって思ってました。
へ~、ミニバイクのサーキットですか?
地上最強の乗り物「スーパーカブ」で乗り込んじゃおうか!?
返信する
土花吉さん (KICHIE)
2007-06-15 12:50:11
思いっきり呼び寄せられた感じです。この狛猿たちに…。
DNAではなくて染色体が反応したのか??

エェ、エェ、ちゃーんとお参りしましたよ。
「小太りになりませんようにっ」て。嘘!!
返信する

コメントを投稿