Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

豆腐食べてコーヒードライブ@多可郡~姫路

2011-02-22 |  ┣ (*´▽`) 兵庫 
土曜日  「明日はバイク乗るぞ!」
ワクワクと 久しぶりのツーリング企画。
空気圧OK!充電バッチリ♪インターフォンの充電も完璧。
ついでにカブ~ずもエンジンかけちゃって、春のバイクまつりがやってきたぜとばかりにやる気満々。


が、いざ決戦の日曜日。
朝食のバターがなかったので、カブ兄さんにて買ってきてくれた竜生の帰宅後一言。
「むっちゃ寒いっ!!」

その言葉で、萎えてしまいました。。。
「そいや、晴れって言ってたけど、薄曇りやしね。」
なんやかんやの言い訳を後付けするのは大得意。
これからいつでも乗れるさ。と、またも乗り初めはおあずけ。
どんだけ軟弱?

それでも、寒い寒いと言いつつ、家でぐだぐだできない性分。
つことで、暖房付き2人乗り小部屋での移動です。

エアレーベン八千代のとうふ亭』にて豆腐をいただく。


前菜?

湯豆腐膳(地元野菜の天ぷらもつきます)(1575円)

おからとキノコのえびクリームコロッケ

豆腐の味はいたって普通。
つか、湯豆腐でも絹ごしより木綿派のあちき達は物足りない。
絹ごしってこんなものだったっけ?
クリームコロッケはソースが少々濃い気味やけど、美味しかった♪


そして、初めて使ったポータブルナビに「急加速」やら「急減速」やらといちいちケチをつけられ、
「MT車じゃ無理~~!!」
と涙ながらのドライブ?(エコモードにしなきゃいい話だったんですがね。)
秘湯『雪彦温泉(せっぴこおんせん)のすぐそばのカフェへ。


『カフェ リーラ』
じっくり淹れたコーヒーが美味。
(オーナーがコーヒーの達人とか?)


秘湯はとっても山の中。おさるがでてきそう~。

たぶんこんなコースだった...yahooドライブ




カフェの駐車場はバイクじゃ危険!!
急坂&砂利&わだちの三重苦なので下に停めることをおすすめ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saku)
2011-02-23 22:27:42
喫茶店好きとしては、行きたくなるお店ですね。
雰囲気もロケーションも良さそうだし、今度行ってみます。
返信する
Unknown (イマ)
2011-02-24 00:56:07
人って変わるものなのですね。(笑)
軟弱すぎるぅ~~。
私でも、初乗り済ませてますぜぃ。

ナビにエコMODEってあるんですねぇ~~。
私のなんて細い細い道に案内してくれて・・・。(>_<)
返信する
sakuさん (kichie)
2011-02-24 22:09:19
喫茶店すきですか?
コチラに越して来て1年ですが、コーヒーが美味しいお店をたくさん見つけましたよ。

このお店は来るまでの川沿いが桜並木で 春にバイクで走ると気持ち良さそうなところでした!
返信する
イマさん (kichie)
2011-02-24 22:11:46
枚方よりず~~~っと寒いのですよ。ここ。
ま、その上車というウエポンを手に入れちまったので。。。

ナビのエコモードはちょっと苛つきます。
返信する

コメントを投稿