Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

ひさびさちゅたー☆ず

2009-01-30 | 【DUCATI】   
昨日は暖かかったし、お天気もよかったですよねぃ。
 ほん数日前は北海道で遊んでたんと違ゃうん?
 平日やし?
などの声も聞こえなくはないですが、ここはひとつ右から左へと聞き流しておきましょう。

うっしっしー、バイク乗っちゃるーーー。

と、乗る気マンマンで出発準備をしていたその時、
「わぁ~、最悪やぁ~~~!」
と カーポート方面から竜生の悲痛な叫びが聞こえてくるじゃないですか。

冷静沈着なゴルゴ13のような(嘘です)竜生を叫ばせた原因とは?うっひゃ~。

竜モンのリアタイヤにしっかりと釘の頭が....ははは....
昨年9月末に交換したばっかしのBT-016をスパイクタイヤにするつもりは毛頭ないのですけどね。
どうも、柔らかめのタイヤってのは拾得物が多めになっちゃうようですねぃ。
あ~ぁ、いつから刺さってたのかしらん。

自分でパンク修理するの 面倒クサいってウチの整備士さんが言うもんで、急遽 自走で工場GO。修理時間15分。早っ!

ニコニコっとサービスの人が出してくれました。こんなん刺さってました~~~!

先っちょ尖ってないのに、よくぞキレイに刺さってくれましたよ。

さて、タイムロスもそんなになかったので、気をとり直して 工場からの出発ですよ。
目指すは『道の駅針テラス』
針を目的地にするなんてねぇ。ま まぁ、とりあえず 走りたかったのよ。うぃ。

さすが、ポカポカ陽気。平日にもかかわらず バイクが湧いてますね。ほぼアメリカンですけど?



皆さんご存知『針テラス』。アチキもバイクに乗り出してから何度も何度もな~~んども来てる。
しかし、ここの建物の向かって左の方に 食券買って食べるところ以外にレストランがあるのを昨日初めて知ったんですよ。
節穴なお目目をもっております。

で、ちょっと入ってみた。


三輪山本の吉野本葛入り手延べうどん 。半田そうめんみたい。普通。


大和肉鶏の鶏茶。普通の茶漬け。鶏肉は美味。
値段の割にはねぇ ってとこですな。

それより気になるは、道の駅近くのR369沿いに『コロッケ定食 350円』って書いてあったんですけど?
今時350円で定食っすよ。定食って言うからにはご飯+コロッケ+みそ汁はデフォルトと考えていいわけで。
おぉ!なんて素敵な値段設定なんでしょう。
行く勇気はないですが、気になりますねぃ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、 (とうちゃん)
2009-01-30 19:38:18
わたくしも須磨方面に行ってきました。オイル交換で。(笑)
やっと、新しいDラーさんが見つかりましたよ。
返信する
Unknown (Bogey)
2009-01-30 19:39:37
針テラスのレストランって結構大きいですよね?
オイラ針テラスは一度しか行った事無いけど、ちゃんとレストランでお食事してますよ。
(^-^)/
あそこは広いし、適度な距離で行きやすいですよね~
返信する
Unknown (イマ)
2009-01-30 22:38:34
あんまし美味しそうに見えねーーっす。
350円定食。そこは行っとかないとーー。
人柱。

わたしゃ~針に行っても向のコンビニに行っちゃうでし。。
あーーバイク乗りてぇーー。明日は雨。。
返信する
 (土花吉)
2009-01-30 23:12:40
よく聞きますが今だかつて行ったこと無し・・・。

コロッケ定¥350円は魅力ですねぇ。

でも昔は国道沿いの長距離トラック用のセルフの食堂だと
腹いっぱい食べれた金額なんですがねっ♪
返信する
Unknown (ドカチン)
2009-01-31 07:50:57
針踏んで針!
ネタっすか(爆)

針テラスって自分も最近までその食券の食堂とかその手前の露店?
ぐらいしか利用してなかったですけど、
右側のトイレの方へ行ったらいっぱいお店があるんですよね~
モスバーガーに天理ラーメン、かまどやもあったような
あと温泉もあるって聞いたような
返信する
とうちゃん (kichie)
2009-01-31 15:39:24
木曜日は暖かかったですからね~。
ようやくディーラー難民生活から開放ですか?おめでとうございます!
返信する
Bogeyさん (kichie)
2009-01-31 15:40:23
レストラン知ってましたか?
むむむ。。。やはりあたし達の目は節穴ですかねぃ。
返信する
イマさん (kichie)
2009-01-31 15:42:15
まぁまぁっすよ。
350円はちょっと勇気がないですね~。
トラックの運ちゃんぽい人ばっかしだと、ちとドキドキします。

雨降ってますね。ざーんねん。
返信する
土花吉さん (kichie)
2009-01-31 15:44:17
そちらから針だと むっちゃ旅!

国道沿いのトラック運ちゃん御用達のお店ってなんだか美味しそうな雰囲気するんですけど、入れないっす。。。

返信する
ドカチンさん (kichie)
2009-01-31 15:47:42
針踏んで針!そうか!

そうそう、右側にもお店ありますよね。
あんまり利用しないですが。
残念ながらモスバーガーじゃなくって、ロッテリアです。
温泉もあるし、今ならイチゴ狩りやバーベキューもできるようですよん。

返信する

コメントを投稿