Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

with whole heart and soul

2007-06-25 | 日記 φ(・ェ・o)  



アチキの新しいおもちゃ。それはトイ-カメラ「HOLGA 120FN」
(中国製なんで、怪しい原材料使ってないかの一抹の不安はありありやけどね。)
「世界で唯一魂を持つカメラ」といわれるカメラに、アチキのソウルも込めて
マイワールドを撮ってゆこうかなぁ...なんてアーティスト気取り。
ややもすれば、デジタルでガシガシ撮るとかキレイな写真をこぞって撮る時代に
逆行しちゃってますな。アチキ。
半世紀生きて(ひつこい?まだまだそこまでいってないけど)懐古の情がふつふつと
湧いてきてる今日この頃。

夏の休日はゆる~いカメラでひねもす撮影かな..........。

ちゃんと撮れてる?やフィルム入れのドキドキ☆現像までの時間、それもまた楽し♪
面白い写真が撮れたらいいにゃー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ変、、、 (ドカチン)
2007-06-25 19:00:32
なにやらデンジャラスでヘビーでミステリアスなカメラっすね
販売元自身が「これは壊れるかもしれませーん」って
んな開き直られても
でもチトおもしろそう
返信する
でた!といかめら♪ (ちゃお@カメラ好き)
2007-06-25 19:19:39
コレ大好きです♪
今やデジカメが主流でフィルムは風前の灯火・・・を逆手にとってゆる~~~いピントでゆる~~い写真を撮れるトイカメラの代表格『ホルガ』♪

フィルムがでかいので意外と綺麗♪

昔の現像から引き取る瞬間の
『さぁ~ちゃんと写っているかなぁ~』
感覚が味わえるし、ふつーに撮ってもアーティスティックに仕上がるのがまたいいw

記録はデジカメ君に任せて、記憶を撮っていってやってくださいね♪

あ、裏技一つ
ストッキングをレンズにかぶせて撮る
網戸を切り取ってレンズにかぶせる
これで面白い写真に仕上がりますぞ♪
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-06-25 21:18:45
変で妄想好きなKICHIEですが?

壊れても機構が簡単なんで、自分で何とかできそうというのが良い点?
ストラップが付属してるんですが、
「付けると本体が落下するかもしれないんで、使用をおすすめできません」
ですよ。じゃ、何で付いてるのかなぁ~てね。
返信する
ちゃおさん (KICHIE)
2007-06-25 21:24:36
ちゃおさんもゆるぅ~い写真撮ってますか?

色んな場所でちょこまかと撮っていきますよ。
ストッキングやネットや色んなグッズも慣れてきたら使ってみます♪
返信する
Unknown (イマ)
2007-06-25 23:15:27
ストッキングやらおパンツだの変態カメラなんですか?

昔、会社の娘にストッキングもらってエアクリーナーに被せてましたがそれがなにか??

中国製カメラは食べたらあきませんべぇ~
死にますよ。
お腹ん中で ギィーーギュルギュルギュルぅ~
返信する
イマさん (KICHIE)
2007-06-26 17:08:58
またまた~、エアクリに被せてたのはご自分のじゃ…
イマさんの裏趣味見たり!

中国製じゃなくっても、カメラ食べるとエライ事ですってぇ~。
返信する
Unknown (とうちゃん)
2007-06-27 14:07:57
銀鉛ですか。むかし、ミノルタのハイマチックとEOS KISSの初期型を持ってました。気軽に使えないので、養子に出しましたけどね。現在持ってません。
デジカメも色々有りましたけど、現在はEOS 10D&RIKOHのコンパクトです。コンパクトばかり使ってるような・・・
銀鉛の場合、出来上がりを見るときのワクワク感がイイんですねぇ。
返信する
とうちゃん (KICHIE)
2007-06-28 14:25:12
銀塩世代ー。
デジタルなんて最近のものですもんね。
あたしも、初めて買ってもらったキャノネットから始まって、色んなカメラ使いましたね…
未だにニコンの一眼レフも置いてますよ。
またいつか復活すると見込んで。
返信する
間違い。(‐_‐) (とうちゃん)
2007-06-28 21:52:54
「鉛」→「塩」の間違いでしたね。m(_ _)m
ボーナスが出たら、自分のデジコン買おうかなぁ。
返信する
とうちゃん (KICHIE)
2007-06-29 12:47:39
銀鉛の方がそれっぽいんですがねぇ・・・

ボーナス!!そういやもうすぐボーナスシーズンですね。
ウチは無いですが…(年棒制らしい)
返信する

コメントを投稿