Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

Loppiで継続

2007-06-06 | 【Super Cub】  

『小さいバイクだからといって事故が小さいとは限りません。』

カブ~ずの自賠責の継続終了。
5年とかにすれば割安なんやけど、小市民は2年モノをチョイス。
これでまた2年乗るぞぉ!との意気込み新たですよ。

2年前もそうやったけど、ローソンのLoppiで何時でもできるから便利じゃのぅ。
でも、ほぼ同じこと(ナンバーも続き)を2回も入力するのは面倒くさいったらありゃしない。

*** *** ***

自賠責保険は、法律で定められた強制保険です。
バイク・原付自転車を含む全ての自動車はこの保険をつけていなければ、
運転してはいけないことになっています。
また、保険期間が切れていたのに気が付かなくても同罪となります。
具体的には下記のペナルティに該当します。
【自賠法】
・自賠法第86条の3により1年以下の懲役または50万円以下の罰金を課せられます。
【道路交通法】
・道路交通法第103条および第108条の33により違反点数6点になり、
 直ちに免許停止処分になります。

さぁ、ナンバープレートをチェキ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンリィー (KZ)
2007-06-06 21:18:34
Loppiなかなか味なお仕事をしてくれますね!^^
自分は所有してた原付を5年乗るぞ~!と
意気込んで自賠責に加入したものの、
2年未満で降りてしまいました・・・
やっぱりほどほどがいいんですね。^^
返信する
KZさん (KICHIE)
2007-06-06 22:43:41
あまり活用できてませんが、こればっかしはお世話になってます。Loppi。

やぱし5年は乗り切れませんでしたか?
でも、かなりの割安になるんですものねぇ、惹かれましたよ。。。
返信する
貧乏市民な1年モノです。 (ドカチン)
2007-06-07 07:13:17
実は、分かっていて何度も険切れで走っておりましたw
見つかれば一発免停も承知しておきながら
それもこれもこの自賠責ってバイク屋じゃないと更新できへんと思ってたもので、
それがローソンで出来るなんて
知れませんでした

ちなみに今は入ってますよ。1年のやつ。。。
返信する
ドカチンさん (KICHIE)
2007-06-07 16:58:23
たったこんなことで免停は悲しすぎるんで
ちゃんと掛けましょうぜ。

ローソンだったら、仕事終わりでもサクッと継続できるんで
便利ですよ。次回はコレでどーぞ!!
返信する

コメントを投稿