Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

テールメイト

2008-08-22 | OUTDOOR GOODS 



バイクに乗る時にはヒップバッグが便利やね。
アチキの愛用はグレゴリーの『テールメイト』

特に大きい方は いくらでも入れられてるので、ロンツーのお伴として重宝、重宝。
だから、このいつ買ったかも思い出せないくらいに古ぅい赤の大きいテールメイトは 使いたい放題。
女子の荷物は多いっつーご多聞にもれず、アチキもバッグには色々と入れてるのよね。
大阪のおばちゃんよろしく「飴ちゃん」は常駐してないが、「グミ」か「ハイチュウ」は入ってるしね。
今の季節は扇子に日焼け止めにスースーするシート。何ぞの時のための「マイお箸」(いつでも食い意地でゴー)
前まではなぜかロープの切れ端まで入ってたし。
いや~、いろんなものが出てくるにゃー。こりゃ、夢のないドラえもんのポッケだな。

で、この間のツーリングにもドラえもんのポッケを持って行ったんやけど、使えば汚れるは世の常。ずいぶんと(薄)汚れてしまった。
前にも数回洗濯した事があったので、今回もゴシゴシっと手洗い洗濯しちゃおー!!
あまりの大きな汚れは落ちないけど キレイになったね~♪

エェエェエェ~~~!?
布裏のコーティングみたいなのが 剥がれた。。。モロモロになった。。。
手洗い洗濯=手荒い洗濯になってもうたよ。
お気に入りだけに 1日凹んだ。けど、まだ使うでぃ!

教訓:くれぐれも 古いバッグを洗濯する場合はゴシゴシしすぎないように。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イロイロと、、、 (ドカチン)
2008-08-22 15:33:16
うちのかーちゃんも財布やカバンの中にイロイロと、、、
んなモンいつ使うねん? それ何に使うねん??
ハッキリ言って、ガラクタ みたいなモノまでイロイロと、、、

でも、「マイお箸」って! さすが、、、
返信する
グレゴリー・ペック?。。。 (土花吉)
2008-08-22 22:29:41
じゃない、グレゴリー・バックん中にはカビの生えたパンの
ミミなんかは入ってないのですか?

怖くて、手を中に入れられないとか。。。w(真実の口じゃあるまいし?)

って言うか「教訓」について、普通のヒトのゴシゴシ程度では
そうはならないかと。。。w
返信する
Unknown (イマ)
2008-08-23 11:07:46
バッグに手を入れると手が抜けないとか?
(ビックリしちゃったわ私byヘップバーン)

ゴシゴシ度がたらんのでは??
モロモロ全て剥ぎ取って・・・。
そのうちシースルーなバッグへと変身っ!!
返信する
ドカチンさん (kichie)
2008-08-23 16:59:02
かーちゃんもやはりですか!女子ですからねぃ。
なんぞの時に何するために…と思いつつ投入ですね。
返信する
土花吉さん (kichie)
2008-08-23 17:01:34
なぜに、パン耳?
食べ物の残り物は決して入れませんって~。

あははは、必死でゴシゴシしたからにゃー。
返信する
イマさん (kichie)
2008-08-23 17:02:56
んでもって、ベスパで走りまくりぃ。

よし!モロモロを全て取る勢いで、ゴシゴシするぞ!
破れたりして…
返信する

コメントを投稿