体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

2010年 ルノワール展 3

2013-05-23 06:48:13 | 旅行
2010年6月19日(金)

高度が下がりながら大阪の町並みが

徐々に大きくなってきます。


空港敷地ぎりぎりまで、家屋がぎっしりです。


9時50分ごろに伊丹空港に着陸しました。


空港からはいつものように

3Dayチケットを使います。



モノレールで

万博記念公園に向かいます。10:03


何度も大阪に来てますが、

なかなかいけなかった場所です。


万博記念公園駅に到着です。10:21

ホームから太陽の塔を見ます。10:23


中央橋を渡り、中央口から入場します。



大阪万博が開催したときはテレビで見てました。


父親と姉、兄は

見学に行ってます。


私は行ってません。



太陽の塔の建物から

大勢の人が一列に並んで

階段を下りる映像が印象に残っています。


現在は様子が変わっています。

太陽の塔を囲んでいた建物はありません。

階段もありません。


本当に記念の 太陽の塔

だけが残っています。10:29



後ろ側です.10:34


ぐるーっと 一回りです。

やっぱり、あのときに来てみたかった。

過去には戻れません。


太陽の塔は変わっていません。10:35

同じ顔です。


いろいろなパビリオンがどこにあったのか

跡形もありません。


公園内を歩いていると

ラベンダーが咲いていました。10:43


北海道は7月中旬ごろなので

1ヶ月ほど早い開花です。


国立国際美術館に向かいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿