体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

2010年 エアメモ 7

2013-07-20 17:49:36 | 旅行
2010年4月11日(日)

今日は朝からいい天気とは

行きません。

どんよりしてます。 7:02


朝食後、

ホテルの送迎バスで

鹿児島中央駅前まで

送ってもらいます。



九州新幹線つばめで

新八代駅まで行き、


乗り継ぎの

特急つばめで

熊本駅に行きます。

新幹線 つばめ が来ました。10:30


6号車に乗ります。 10:31


九州の電車は独自性があります。 10:42



トンネルが多いですね。


新八代駅で乗継の

特急 つばめ が待っています。11:26

ダース・ベイダーのような雰囲気です。


熊本駅前で

レンタカーを借り、

熊本城に向かいます。


二の丸の駐車場に止めます。12:24

宇土櫓、小天守、大天守がくっきり見えてます。


綺麗な直線です。 12:27


石垣の合間に見える宇土櫓です。 12:32


頬当御門から入場します。

パンフレットをもらいます。


城内に入ります。

立派ですねー。 12:33

石垣の色違いは

西南戦争時の

焼け落ちたときの

跡でしょうか。


宇土櫓が左側に見えます。 12:36

この建物は戦火にあっていません。

宇土櫓に入ります。

天守閣を見ます。12:48


右側に頬当御門の柱が見えます。 12:49


ちょっとアップで撮りました。 12:53


本丸御殿の下を通り、

天守閣入口の広場に出ました。12:59


南側の 竹の丸付近から石垣の先に大天主が見えます。 14:11




今日の

宿泊は



阿蘇外輪山の

西側にある

赤水の

リゾートホテルです。


夕方、

雨が降り出してきました。



明日は晴れると

いいのですが・・。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿