体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

平成24年度観艦式 事前公開2に行く 10

2012-10-21 10:21:55 | 日記
DD182護衛艦いせ からヘリコプターが発艦の準備をしています。12:20


DD132護衛艦あさゆき からも発艦します。12:22


艦が右旋回後、潜水艦が続いて旋回してついてきます。12:27


三隻目が旋回中です。12:28


戦術運動をしています。12:45

たかなみ、おおなみ、はるさめの三隻で一斉に右旋回中です。

補給艦AOE425 ましゅう と護衛艦DD128 あさゆき です。13:03

補給艦から洋上給油をおこなっています。

手前の護衛艦まで給油ホースが繋がっています。

この艦の位置が中心から少し離れているようです。

ホバークラフト艇二隻が出てきましたが、こちらには来ません。

ミサイル艇二隻も同じように旋回して、中心でIRデコイを発射していきました。

P-3C 二機が爆雷を投下しました。

300Mぐらい離れていますが、足元から水中爆発の振動が伝わってきます。

(一眼カメラのデータが壊れてざんねんです。)

P-3CがIRフレアーを射出したあとです。 13:13


US-2飛行艇が二機、着水し、水しぶきをあげながら離陸しました。

前回は、着水せず時速約100キロぐらいの超スローで飛んだだけでしたので

着水、離水が見えたのは良かったです。

ただ、このカメラでは望遠がちょっとだけなので遠くてむりですね。

訓練展示はこれで終了のようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿