2015年9月13日(日)
YS-11は
子供のころ
気づいたら
飛んでいました。
民間航空機として。
社会人になって
飛行機に
乗れるようになったころに
民間機としては
廃止になってしまいました。
海上自衛隊の
YS-11には
抽選に当たらず、
全機用途廃止です。
入間基地にも
何機かいますが、
体験搭乗できる
機体では
ありません。
美保基地の
YS-11が
唯一の機体です。
ただ、
故障すると
交換部品が
無いようです。
航空自衛隊も
13機中の1機
153号機が
2015年5月に
用途廃止になっています。
あとどれくらい
飛べるのでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/d4/fc555d49b0f89dff29f4829cec49365c_s.jpg)
新管制塔から見ます。
C-1輸送機も
滑走路の向こうの
敷地内に
尾翼のない
用途廃止の機が
置かれています。
いずれ
C-2輸送機に
に代わります。
YS-11は
子供のころ
気づいたら
飛んでいました。
民間航空機として。
社会人になって
飛行機に
乗れるようになったころに
民間機としては
廃止になってしまいました。
海上自衛隊の
YS-11には
抽選に当たらず、
全機用途廃止です。
入間基地にも
何機かいますが、
体験搭乗できる
機体では
ありません。
美保基地の
YS-11が
唯一の機体です。
ただ、
故障すると
交換部品が
無いようです。
航空自衛隊も
13機中の1機
153号機が
2015年5月に
用途廃止になっています。
あとどれくらい
飛べるのでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/48/d4/fc555d49b0f89dff29f4829cec49365c_s.jpg)
新管制塔から見ます。
C-1輸送機も
滑走路の向こうの
敷地内に
尾翼のない
用途廃止の機が
置かれています。
いずれ
C-2輸送機に
に代わります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます