体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

故障かなと思ったら

2013-05-27 07:30:00 | 日記
リビングのテレビがおかしくなりました。


電源はオン・オフは出来ます。

画像もちゃんと動いてます。

音も大小変わります。


チャンネルが・・・


変わりません。!?





リモコンの電池?

違います。


デジカメでリモコンの

送信部分を写すと、

通常見えない明かりが見えます。



設定、番組表、dデータ等反応しません。


本体の電源、チャンネル、音量各スイッチも

チャンネルは反応しません。


日曜日なので、

電気屋さんは休みです。



とりあえず、娘の部屋のテレビを隣に

仮に設置しました。



37型で見ていたので、

19型は小さいですねー。



月曜日に電気屋さんに連絡するつもりでいましたが、


夕方、もう一度つけて見ようと思い、

コンセントも抜いておきました。



夜、7時過ぎにコンセントを繋ぎ、

アンテナ線を繋ぎなおして


リモコンで電源を入れました。

画像が出て、音声も出ます。


チャンネルをほかのチャンネルに

してみると・・・・


変わりました!!!


直ってますー。



原因は何?

わかりません。

あちこちチャンネル変えても

問題ありません。


コンセントを抜いて

半日ぐらいほっといていたせいかな。

静電気でもたまったのかも。


この状態で様子を見ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿