体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

腰塚御門古墳を見に行く6

2012-09-25 22:07:40 | 旅行
2010年12月12日(土)

今日の予定はNHK朝ドラ てっぱん の川(大和川)の土手でトランペットを吹いていたロケ地を見て、

京都の清水に行き、神戸の鉄人28号を見てきます。

ホテルから市営地下鉄の天満橋駅まで約600m歩きます。8:30-8:45

大阪市内の移動はほぼ市営地下鉄です。

天満橋駅から谷町線で谷町九丁目駅まで行き、千日前線に乗換えです。8:47-8:53

谷町九丁目駅からなんば駅まで行き、南海線ですが・・ 8:57-9:00

御堂筋線で梅田駅へ向かいます。ちょっと寄り道です。9:16-9:25

梅田の地下街で少し迷いましたが、なんとか阪神改札前のジュース屋さんにたどり着きました。9:28


一杯飲んだら、なんば駅に戻ります。9:35-9:43

南海線のなんば駅から堺市の七道駅まで乗りました。9:48-10:01

七道駅から土手まで歩きます。

阪堺電車が見えるこの辺あたりだと思います。10:19

いい天気です。気持ちいいですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿