体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

昼の散歩中  

2014-07-16 22:50:07 | 散歩
2014年7月16日(水)

昨日の

お昼は

本屋さん

経由の

お散歩でした。


その

本屋さんで

見た

新幹線の

雑誌に


国内で

走っている

新幹線が

全部,載っていました。



ぱらぱら

捲っていたら

ドクターイエローが

ありました。



ドクターイエローは

東海道です。


じゃあ

東北等は


と思って

探してみると


電気軌道総合試験車

[新幹線E926形電車]

愛称が East i(イースト・アイ)

というそうです。

山形新幹線が

ベースで

車体は白です。

先頭車両に

マークがついています。


E5系の緑や、


ドクターイエローの黄色は


すごく

目立ちますが

ちょっと

地味です。






今日の

お昼は

また

新幹線に


近づくルートを

歩きます。

歩道橋には上がりません。


途中の公園で

帽子と

首にかける

タオルを

水道で

濡らし、


また歩きます。



定刻通りに

E3の山形新幹線と

E2の東北新幹線の

連結が走ってきました。



その

2・3分後

山形新幹線が来ました。


臨時??

よく見ると


窓が少ない。

最後の車両に

はっきり見えませんが


マークがあります。


これは!

昨日

本屋で

見た、


East i(イースト・アイ)だーーー


です。


カメラに

手が

伸びる前に


走り去って

しまいました。



昨日


本屋さんで

見なかったら


臨時の

山形新幹線か


で終わってましたね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿