体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

2010年 正倉院展に行く 3

2012-10-29 21:58:38 | 旅行
近鉄奈良駅から歩きます。

興福寺を通ります。 14:16

五重の塔です。

中金堂を建立中です。14:17


興福寺を抜けると奈良国立博物館です。14:26

大勢、並んでいます。

まだ混んでいるので、東大寺方面に行きます。14:27


南大門です。14:33


いつ来てもいっぱいです。 14:34


大仏殿の前にあるはずの八角燈籠は2010年10月8日 ~ 2010年12月12日まで東京国立博物館で展示しています。

光明皇后1250年御遠忌記念 特別展「東大寺大仏 天平の至宝」の展示物です。

この映像は今だけです。14:37


大仏殿を見て今度は、裏手に回ります。

大仏殿の北側にあるのは、正倉院です。

去年は公開時間が過ぎてしまい、柵の外から見ただけなのでちゃんと見ようと思います。

参観門から入ります。14:57

思っていたより、大きな作りです。

アップです。 15:06
    

全体を収めるのはちょっと難しいですね。

 


もっと広角(持ってません)でないと無理です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿