体験搭乗 正倉院展 ほか 

自衛隊の体験搭乗と正倉院展に絡ませて旅行しています。

2010年 エアメモ 4

2013-07-04 00:00:05 | 旅行
2010年4月10日(土)

海上自衛隊 救難ヘリコプター

77号機に搭乗します。

コクピットを見ます。12:18

まだ、エンジンはまわしていません。

風防が丸く外にでっぱっているようです。12:19


いろいろなチェックを確認しています。

左側のエンジンをかけます。


まだローターは回っていません。12:21


冷たい風が上から吹いてきます。12:28


ローターが回り始めました。

管制塔と交信しています。


ゆっくりと動き出します。

左へ向きを変えました。12:29


滑走路へ地上走行していきます。12:30


一時停止しました。12:32


浮き上がりました。



鹿屋市田崎町付近が見えます。12:33



滑走路の西端から

一度東方面に上がり、

右に旋回し、

西へ飛び

鹿児島湾に出ます。


北北西に進路をとりました。


桜島が噴火中です。12:37



垂水市新城付近です。12:38


だいぶ近づきました。12:40

噴火の勢いがすごいですね。


左側の燃料タンクは白のままです。12:41


桜島の鹿児島市東桜島町です。12:42



左旋回をします。

鹿児島市を右に見ながら南下します。12:43


遠くに

指宿が見えます。12:49


カーナビ?が付いてます。


鹿屋市天神町付近から東へまっすぐで基地です。12:51


鹿屋市野里町付近です。12:52

もうすぐ基地内に入ります。

基地内に入りました。12:53


離陸地点に着陸です。



地上滑走で

エプロンに向かいます。

みんなが待っている格納庫が見えてきました。12:54



駐機場所に停止しました。12:55


エンジンは止めません。

ローターは軽く回っています。



ドアが開き、

腰をかがめながら、

格納庫に向かいます。


2010年の鹿屋の

体験搭乗が終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿