毎年、楽しみにしている「日経トレンディ」の12月号。
「今年のヒット商品ベスト30」
「来年のヒット予測100」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/10/2c8563dbcbc85f0f8490145e6f5dd6c6.jpg)
流行や技術の進化に着いて行くのは大変だと年々、感じています。
とくに近年では、「来年のヒット予測」を見て、全く知らないモノがあるのはもちろん、
「今年のヒット商品」を見ても、『ナニコレ』と思うこともしばしば・・・。
ところで、この雑誌、本屋さんで買うと、↑のような表紙なのですが、
某コンビニで買うと、↓といった感じの表紙で売っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/11/91f95a5c63c1a74d3b6dbb2c58a333d7.jpg)
さらに、付録も付いているようです。
売る場所によって、パッケージや付録を変える。
きっと、小売店側の意向を反映しての戦術なんでしょうね。
このやり方、来年の「ヒット商品30」にランクインしているでしょうか?
濵野
「今年のヒット商品ベスト30」
「来年のヒット予測100」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/10/2c8563dbcbc85f0f8490145e6f5dd6c6.jpg)
流行や技術の進化に着いて行くのは大変だと年々、感じています。
とくに近年では、「来年のヒット予測」を見て、全く知らないモノがあるのはもちろん、
「今年のヒット商品」を見ても、『ナニコレ』と思うこともしばしば・・・。
ところで、この雑誌、本屋さんで買うと、↑のような表紙なのですが、
某コンビニで買うと、↓といった感じの表紙で売っていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/11/91f95a5c63c1a74d3b6dbb2c58a333d7.jpg)
さらに、付録も付いているようです。
売る場所によって、パッケージや付録を変える。
きっと、小売店側の意向を反映しての戦術なんでしょうね。
このやり方、来年の「ヒット商品30」にランクインしているでしょうか?
濵野
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いいたします。
↓
にほんブログ村
山口県宇部市の総合コンサルタントグループ
◆確定申告のご相談なら → 木下税理士事務所
◆相続のご相談なら → 山口相続相談センター
http://www.ibcnet.co.jp/sozoku/
◆人事・労務・年金のご相談なら → 木下社会保険労務士事務所
お問合せはこちらから → k3357@orange.ocn.ne.jp