K-hiro's essay

設計士K-hiroのひとりごと

かなり久日ぶりの投稿

2014-12-03 00:19:17 | Weblog
投稿を数年していませんでした。

設計の仕事環境がここ数年代わり自分の設計の仕事が少なく投稿することも少なく!

今年から徐々に自分の設計の仕事も増えてきました。

リフォーム設計の仕事が入ってくるようになってから少しずつ元の設計事務所業務へと戻りつつあります。

住宅のリフォームで特に水廻りの間取り変更にはプランニング力が必要だと感じました。

なおかつローコストの施工費で提供できるルート作りなどいろいろと勉強させて頂きました。

キッチン廻りの収納力確保や使い勝手などに関しては一番センスと発想力を求められます。

新築のプランニング時も同じですが(^^)

今後もできる限り更新していきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿