快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ルパン様がブログで桜が咲いた投稿されたので、早速桜の開花を確認しに行ってきました、曇り空に粗満開でした。

2020年03月28日 14時25分17秒 | 日頃の写真新活動

昼食抜きで、カメラを持って桜を追いかけていきました、一番の見頃でした

ソメイヨシノが良く咲いて居た、

綺麗に咲いて居ても、雪洞は無し立ち入り禁止の立て札が至る所に有った、コロナウイルスの影響。

大勢の人出はあった、パーキングも満車状態、気の早い人は、シートを敷いて食事をしていた。

コロナを意識している人はマスクをしていた、桜の下で宴を始めている人は意識はしてない。

この様にロープが張巡りされていた、池の水は張ってあった。

椿の花は散っているが桜は綺麗に咲いて居た。

同じ画を張り付けた、

UPで撮って来ました、仄かにピンクに染っている、純白よりこの色が良い。

刈谷は、まだ新型コロナの警戒はない様だ。

空が青いと桜が映えるが、曇り空で今にも雨が落ちてきそう。

桜はぼけているがマスクだけが、目立つ。

令和2年3月28日投稿。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-03-28 15:56:09
 桜は、薄曇りの方が淡い感じが良く出ますねえ。
返信する
ここも満開 (ルパン)
2020-03-28 16:37:09
さすがに綺麗に撮れていますね、
やはり、今週末が見ごろかな。

強風が吹けば、桜吹雪ですかね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-03-28 16:58:28
染井吉野は、薄いピンクが、優しくいい感じですね、
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-03-28 17:05:36
情報有難う御座います、良い見頃でした、
情報が無ければ、見逃すところでした、いやぼけて居て感心しません、桜は綺麗でしたが、カメラマンがヘボですから、桜に悪い
事をした、恥ずかしい。
返信する
桜いいですね (サンキュー)
2020-03-28 17:10:19
もうこんなにもソメイヨシノが
咲いているのですね
僕も近所の公園にも行って
眺めてこようとおもいます。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-03-28 17:20:50
此のニ三日の温かさで、一辺に咲きましたね
明日当たり雨の予報?、降ったら花弁が、
散って仕舞いそう、週末が最高ですね。
返信する
染井吉野 (諦念おじさん)
2020-03-28 17:33:20
へ~、こんなに綺麗に咲いているんですねえ。曇り空が、チョット恨めしいですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-03-28 18:11:05
ハイ、満開近くの咲です、そうですね、青い空のバックの方が桜が映えると思います、
予報では、明日☂降りだそうです、強い降りだと、花吹雪が起こると心配して居ます。
返信する
きれい~ (もっくん)
2020-03-28 19:17:18
もうこんなに咲いているんですね。
西尾ではまだチラホラでした。
写真撮影楽しみですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2020-03-28 20:02:48
今日ルパンさんのブログを見て、桜探しに行ってきました、見事に咲いて居ました、
これからは花の写真を撮って暇つぶしにします。
返信する

コメントを投稿