快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

ソフトフォーカス&フォギーフイルターを使って試し撮りを、散歩がてらミササガPKへ行ってきました。

2020年03月25日 14時43分28秒 | 日頃の写真新活動

試し撮りは、上手く行かなかったが、ブログします。

 

此の2枚がソフトフォーカスフイルター使用。

フォギーフイルター使用、霧が架かったように見えますか?。

此の画がフイルター無しで、撮った画です。練習中です、投稿に不手際があり醜い処は、

ご容赦願います、令和2年3月25日(水)。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試し撮り (サンキュー)
2020-03-25 16:02:45
カメラは難しいですね思うように
行かない
僕は大半が失敗だらけで・・・
思うように自分が納得する写真が撮れるまで
とことん追求してください。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-03-25 16:14:50
ハイ、有難う御座います、新参者ですので、
此れから、もっとず~と、勉強します
宜しくお願いします。
返信する
ソフトフォーカス (諦念おじさん)
2020-03-25 18:27:29
こういうホッコリした写真を撮るにはフィルターを付けるんですか。面白そうですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-03-25 18:45:35
ハイ、此の画はソフトフォーカスとフォギー
フイルターを付けて撮った画です、ソフトフォーカスは、晴天で良いですが、フォギーフイルターは、晴天では良い結果が出ないですね。
返信する
違う味の写真 (ルパン)
2020-03-25 20:26:40
また、違った良さも出るのですね、
写真もいろんな技があるんだね、
私なんか、ソフトフォーカスを使わなくても
いつも、ボケております、写真下手クラブ所属ですから(笑)
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2020-03-25 21:04:11
ボケ爺の写真ですから、「名は体を現す」
と言います、画が皆、ボケていますね、
(泣笑)今練習中です。
返信する
ソフトフォーカス (猫親父)
2020-03-25 22:25:41
最初は上手くいかなくても、ご自分が納得いくまでドンドン練習して、上達して下さい。
返信する
こんにちは (やいま)
2020-03-26 07:10:17
青空を背景にした陽光桜のソフトフォーカス
素敵ですね。
春らしい雰囲気で良いですね。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2020-03-26 07:14:18
ハイ、有難う御座います、此れから、精進します、いくつかの条件の元で、試し撮りして納得行く画を、作り上げてまいります。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2020-03-26 07:23:07
お褒めにあずかり、恐縮します、この様な
画を、ブログに載せるのは、非常識と思い
ますが、この様なブログに、ご訪問下さって
てコメントを下さった事に感謝します、
有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿